2008.08.29 La Cabro D'Or
お庭 de デジュネ

プロヴァンス最後のレストランになりました。
実はレ・ボー・ド・プロヴァンスには2つミシュラン星付きレストランがあります。
1つは僕が働いているウストー・ド・ボーマニエール(★★)
そしてもう一つがカブロ・ドール(★)

前回1度言ったと思いますが僕が住んでる場所はここカブロ・ドール(ルレ・エ・シャトー加盟店)
ホテルの敷地内です。
ずっと住んでて1度もレストランには行ってなかったんで最後ぐらいは自分の庭でランチでもしよっかみたいなと思いほぼ寝起きGOで徒歩30秒。
カブロ1


出勤に通る道からテラスが見えるわけですわ。
カブロ2


従割で頼むわ!と入店。
プロヴァンスっちゅえばシガール。
なかなかいけとんやん!うちより綺麗ぞ。
カブロ3


昼のシャンパン!略して昼シャン!
俺が冷蔵庫あけて毎日隠れて飲んでるブラン・ド・ブラン・ボーマニエールを。
やっぱこうやってグラスに入れてレストランで飲むとウマイ!
カブロ4


アペもシンプルで○
アマンドとレ・ボーのオリーヴ。
カブロ5


夏らしい涼しいお皿にアミューズがのっかって来た。
ソモン・フュメなかにシェーブルのフロマージュ・フレ。
爽やかにウマイ!シェーブルとソモンっていい感じ!
カブロ6


軽くグラスのつもりがドゥミに。
ロゼで有名なタヴェル。プロヴァンスより色調が濃い。
まあローヌの1番南なんでほぼプロヴァンスみたいなもんです。
カブロ7


軽い気持ちで来たんと飲みメインやからPas de アントレ。
いっきなりメインで。
ゲリドンの上にプレゼントか?
と思いやベリベリと剥ぐ。
カブロ8


こんなんでましたー!アニョ吉っちゃん。ラブリーに骨3本。
カブロ9


軽くデクパージュしいの。
盛ったら出来上がり!
決め手は最後にユイル・ドリーヴ(レ・ボー産)
カブロ10


キュイソンもバッチリ!ガルニはパイに家の前のジャルダン野菜と。
レ・ボーな一皿に!そして気になるお味になんと懐かしい炭の香りがついとる。
こりゃまた一味違ったアニョーに出会えました。
THE炭火アニョ。日本で流行ってる映画もアニョ。

デセールもカフェもPas

ミニャがデセール代わりってなもんよ。
カブロ11


灯台下暗しってこんな感じ?
更に20パーも割引してもらってプラだけで退散。

歩いて30秒で帰って昼寝。

実に気持ちのいいテラスランチでした。おやすみ。

次回の前に ポニョや! 時間差ツッコミ(知らんのに・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/233-589455ac
