2008.08.30 旅立ち
終わりなき旅

3度の飯より旅が好き

と、昔からの僕の歌い文句。

英語圏に住み。
いつの間にか世界にはまり。
アジアを周り、僕のバイブル沢木耕太郎の「深夜特急」に影響受け半年かけてユーラシア大陸をパクリルートで横断してレストラン業界へ。

今思えば二十歳でビールもワインも大嫌いだった僕が今では必要不可欠になっている。
これもすべて旅することで好きになった。

旅すること=生きてる実感を味わうこと。
旅は面倒。時間はない、金かかる、言葉通じない、とお決まりの文句が出てくるがその分何十倍になって返ってくる。
そして日常のなれた生活を一変し刺激を与えてくれる。
いろんなもん見て、感じて、聞いて、嗅いで、食う。
五感をフル活用させ24時間刺激に満ち溢れている。

僕は世界約30ヶ国周っていろんな人に出会い、見て、食べて今は世界に携わる仕事レストラン業界で働くことができた。これも旅の線上。

旅は旅でも今回は違ってる。
それは仕事して金を得ること。
形は違うけど感覚的には似たようなもの。

同じところで居座り慣れてしまった環境から抜け出すのはつらいもんがある。
でも基本旅人。

新たなる刺激と出会いを求めて重い腰をあげてしまう。
だから旅をする。

新しいドアの向こうの先にはどんな世界があるんだろう。
ボー2


新たな旅立ち。

次なる地はプロヴァンスから北へ。
ブルゴーニュのマコンから西へ。
鶏で有名なブレスの3つ星レストランです。

9月5日に夢が現実に。
VISAの関係上2ヶ月間しか居れないけどできるだけいろんなもん吸収したいなと。
自信はあります。フランス人には出来ないシャンパンの泡流サービスを!

Vonnaまでの片道切符を握り列車に乗り込もう。
ワイン畑に沈む夕日を見ながらウツのアルバムovertoneから最強の1曲「The Lnog Night is Over」を聞くと思い出に浸れること間違いなし。

ボーマニエール、レ・ボーさらばじゃ!

では皆さんVonnasで会いましょう。

 次の地ではパソコンが使えなくなると思うんでブログの更新は携帯からたま~にやるぐらいになります。コメントも返信できませんのでご了承ください。(その分ブログネタしっかり蓄えときます)

次回 復活は11月予定 ”海を越えて” Au revoir 

P.S 3日間のプチバカンス行ってきまーす。
(やはりあそこです)クククッ。 3つ星レストランもいきまーす。UPは11月よん!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/234-1e284861
