いやいや長い過酷労働でブログも更新できなかったっす。(ちょい愚痴)

神戸の「北野ホテル レストランアッシュ』アニョー・ド・レ(乳飲み仔羊)目当てに行きました!!

トアロードをひたすら山に向かって歩くと今流行のオーベルジュ北野ホテルがあります。そこのフレンチレストランアッシュはいわゆる高級フレンチ。昼から神戸マダムがてんやわんや!

☆店内 こじんまりと落ち着いた感じで至福なひと時を! 
20070417100815.jpg


☆前菜 フランス産アスパラ、毛蟹、アワビ、ウニ、のサラダ。高級食材のオンパレード!!
口の中がしずちゃん!じゃなくて南海パラダイス!
20070417101339.jpg


☆魚 ココットに入ったアブラメちゃんを皿に盛り付けてくれてオマールの濃厚なソースとそのオイルがたまんねー!ワインがヒートアップ!焼き具合ファンタスティック!とソースがまいう~~~!
20070417101746.jpg


☆メイン ピンボケ(スンマソン) 北海道産アニョー・ド・レ(乳飲み仔羊)今回のメインイベント!はたしてお味は・・・?の前に
20070417102527.jpg


アニョー・ド・レとは???
乳飲み仔羊の事で生後乳しか飲んでない状態の仔羊ちゃん。草を食べる前までの仔羊ちゃんだから簡単に言うと赤ちゃん仔羊!
春が旬で、なかなかレストランでも出会える事ができない非常にレアで価値のある食材です。仔羊好きなら迷わずアッシュへ!今しか食べられんぞい! 

さて気になるお味は・・・、 さ、 、  最高~~~!!なっ南斗水鳥拳!じゃなくて、なんともやわらかく風味豊かで味もしっかりある!そしてジューシー!うひょー!おひょー!
左が背肉 中が鞍下肉 右が腿肉 見えないサイドディッシュで肩肉のシチューと各部位盛り合わせでいただきマンモス!パオ~~ 期待通りの味でした。

☆デセール イチゴのミルフィーユ 写真が暗い… が、おいちー!
20070417104829.jpg


総評: お値段高いだけあってそれなりのものが味わえる。ここは是非一泊して夜はアッシュで朝は「世界一の朝食」を食べるに限る!最高の幸せやね!夏にはブルターニュ産のオマールが待ってるから夏に次は行きたいざます!いやあ、うまかた。

P.S. 昼からシャンパン2杯、白2杯、赤2杯、食後酒2杯で ダッフンダ!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/24-05b02897
