2008.10.14 今はリヨン
実は今リヨンに来ています

フランス第2の都市リヨン。
リヨンは僕が行くと雨が降るジンクスがあたんですが今日はすこぶる晴れ!
今回のリヨン1泊2日は題して「お客様感謝デー」
また後ほどUPします。

まずリヨンに着いて無性に行きたくなったお店に直行!

「Brasserie Georges」
ペラーシュ駅側の超巨大ブラッセリー!
創業1836年。
bura1.jpg


雰囲気はフランス版香港の飲茶屋てな感じ。
bura2.jpg


ここの名物ビール!これが非常に飲みたくなって冬以来の再訪。
ではカンパ~~~イ。
ブラ3


前菜にムールの入った野菜ドロドロスープ。
この小ささで8ユーロは高いじょ。
ブラ4


そしてリヨンの郷土料理カマスのクネル。
そんなにうまいもんではないけれど何故か恋しくなって注文。
中はフワフワで熱々。ソースにシャンピニオンと魚ジュ。
リヨンに来たら1度は食べましょう。
ブラ5


最後はうまいんですよ!フロマージュブラン。
クリームつけて食う。馬~~~ヒヒーン。
僕はスクルは半分食ったあとにかけて食う派。
ブラ6


昼からビール堪能。

リヨンは僕が住んでるヴォナから1時間ちょい。
ちなみにボーヌも1時間と超便利なとこに住んでるやん!
はじめっからレ・ボーじゃなくここにきとけばいい生活ができたのになと。

お客様感謝デー2日目。今日もおいしいランチを食いにいきましょう。


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/240-466bc2d1
