2008.10.31 飲みの都パリ
パリ最高!

昨日はパリのスタバでネットしやした。

さあ、あたいのヴィザが切れるまであと2日。
出国前はパリでござんす。
もう、パリは糞寒い。天気もパボン。
でも僕の胃は快調なんで。飲み食い暴飲暴食隊長発進!

ヴァンドーム広場。
目の前の建物が僕の泊まってるリッツ。
1泊700ユーロぐらいからの超高級ホテルに泊まる・・・
わけないやろハゲ!誰がハゲじゃ!
パリ1


朝はモンマントルの丘の頂上付近に。
ここは画家が集まる広場。
将来のピカソになってくれ諸君。
パリ7


目的はココ。「ダリ美術館」
あたいの大好きなダリの絵がわんさか。
今日は5枚ほどお買い上げ。(ポスター)本物のわけないやろハゲ!ハゲてへんわい!
パリ8


そして地元人が集まるワインバーで軽く4杯ほど。
立ち飲みワインがいけとる!
パリ2


今夜のレストランはここだ!
左のほうに文字が・・・
ラー   メ   ン・・・
そうで~す。ラーメン屋どえ~す。
ビビッタか!?3つ星レストランや思ったやろ!
ここパリはラーメン食えるんじゃい!和食に飢えた俺様は今は何よりラーメンなんじゃ!
パリ3


ビールも日本産。うれすぃ~~~。
カンパーイ!
パリ4


ミソラーメン。8ユーロ。
日本ではこんなもんかいが、今の俺には糞ウマイ!
日本語通じる!思わず餃子とごはんも!
パリ5


20ユーロも使ってしもうた。
でも最高の晩御飯でした。

そしてワインバー。
ピラミッド近くのボルドー愛好家が集うワインバー。
ここでもグラス4杯ほど。すべてボルドー。
1年ぶりのボルドーワイン。あらためて旨さにビビル。
パリ6


夜中はパリ在住のスーパーソムリエールの人と会いオススメの飯屋へ。
ここの名物牛タルタルがウマイとのことであてにして。
パリ9


こんないいワイン空けちゃった。
ウマイ!馬い!ヒヒ~ン!
パリ10


3歩あるけば店がある。
便利な町パリ。

ダイジェストでお送りしましたー。
ちゃんとレストランもいきましたよ!
UPまでもう少しの辛抱。

フランス最終日はこの町で!

次回へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/242-a80dd5ac
