ロンドンでもアヌシー

ロンドンでも絶大な人気を集める観光スポットがココ

ロンドン・アイ だヨロロ~ン。
lon1.jpg


テムズ河沿いに建つ巨大観覧車!?

高さ135メートルもあり1周すんのに約30分かかる。

平日でもディズニーランドばりの長蛇の列。

大人数収容の360度見渡せるカプセルに乗って頂上に着くと!

ロンドン絶景カナ!あぁ絶景カナ。
lon2.jpg


夜景なんぞ見た日にゃぁ、もうメロメロうっふんっよ!

そんでもってロンドンで楽しみにしてた一つがこの美術館。

コートールド美術館。
lon3.jpg


この美術館には大好きなアヌシー湖を描いた画があるんです!

超必見!

それも月曜昼2時まで無料~~~。

いよいよ待ちに待ったセザンヌの画とご対~面~。

じゃんじゃじゃ~ん!
画の真ん中がセザンヌの「アヌシー湖」
うお~~感動じゃ!
左にはマネの超大作「フォリー・ベルジェールのバー」もある!
lon4.jpg


すごすぎじゃい!

ではじっくりと鑑賞しておくれやし。
lon5.jpg


セザンヌ 「アヌシー湖」 1896年
今調度ブログに載せているアヌシー(タロワール)が舞台です。
青と緑の寒色系色彩が見事!
アヌシー湖にたたずむシャトー・ド・デュアンを描いてま。

実際の写真が↓
lon6.jpg


もちろんブティックでこの画をゲット!
これで僕ん家でもアヌシー湖満喫できるっちゅうわけですわ。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/251-38bb0803
