Pere biseでのディナー

オーベルジュの楽しみは何てったって夜御飯。
めんどっちい移動なんてせんでもいいんです。
食って酔って寝る!
すんばらしい!

pere1_20081106041738.jpg


そろそろ参りましょう。
レセプションの方が案内してくれます。
pere2_20081106042155.jpg


日本人は早飯なんでまたもやトップバッター。
コンソールの使い勝手がよさげで良いっす。
pere3_20081106042339.jpg


さあ、お待ちかねのディナータイム!
やったんやけど・・・
pere4_20081106042654.jpg


実は胃の調子がいまいち戻らず・・・

う~~~。

シャンパン飲んだらましなるかなと。

ま、とりあえずアヌシーに乾杯と。
ロゼってみました。
酒のあてはブリッシーニにタプナード。オリーヴ、クロメスキ・ド・フォアグラとサラミ。
シャンパン1杯じゃとてもたんねーよー。
pere5_20081106043158.jpg


と、胃の調子は完全じゃないけれどシャンパンはうまい!
逆に調子がでてきたわい。

今回はデギュスはちとキツイんでカルトりました。

早速アミューズです。
feraを使った料理。
fera?何て読むでしょう?はいっ正解!ふぇらです。フェラで~~~す♪
pere6_20081106044230.jpg


いきなりフェラなんて最高です!

フェラは日本語だとコクチマス。小さな湖の魚です。
いきなりアヌシー湖の魚が食えるって最高!
アヌシー湖に住む魚は贅沢やなあ。
淀川に住むフナとは大違い。

そしてワインはこれ!
これがまたまた大当たり!
Saint Joseph 06 Amarybelle。
個人的にはローヌは白が最近の好みやったけど赤もはまりたくなるような1本。
pere7_20081106061934.jpg


さてさて役者はそろったんでお料理よ!おいでなすって!

次回アヌシー湖料理
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/252-96da165e
