ハマってますロンドンチャイナタウン

ロンドンは人が多い!
どこ行っても人、人、人・・・さすが大都会。
と、ぼやきつつ観光するクマリエ。

早速観光地「ロンドン塔」
ウイリアム征服王がロンドンの要塞として塔を建設したんが始まりらしい。
そして宮廷となり、後に牢獄、公開処刑場として使われたおっかない場所。
huku1.jpg

そしてこのロンドン塔のすぐそばにこれまたロンドンを象徴するタワーブリッジ
う~~ん。ロビンマスクを思い出す。
huku2.jpg


おなかが減ってきたと思ったら勝手に足が動き出す。

お~い俺の足どこいくね~ん。

到着。

出たぁ~チャイナタウン。
チャイナタウンの中にはうまそうな店がいっぱいで選べません。
今日も直感で決めました。
huku3.jpg


寒いロンドンなんでまずは暖かいスープを。
辛すっぱいスープ。
日本でもよく食うタイプのスープ。英語ではホット&スパイシースープとメニュー表記。
huku4.jpg

やっぱうみゃいぃ~~~。
量もいいかんじでお値段3ポンド。
心も体もHOT!HOT! HOT!HOT!

おかずに鴨と野菜のうんじゃら炒めとヤン・ヤンスペシャル炒飯。
名前がおもろいから注文。
huku5.jpg


おかず1で炒飯3の割合でかっこむ!
ガツガツガツーと。
このとろみ基本の炒飯。ハマリまくりまクリスティー!

ジャスミンでお腹チャポンチャポンにしてごちそうさん。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/253-72351e11
