湖料理

アヌシーはタロワールの一つ星レストランでのディナー。
今回は胃の調子がモンガモンガなんでカルトに。

2皿で十分。
前菜+メインが妥当やけどメインは肉にしたいとこ。そしたらアヌシー湖の魚料理が食えない。
どうする!前菜+魚+肉やと自爆するんわかってるからなあ。

せやっ前菜無しの魚+メインで行こう!
めずらしいオーダーでメートル君も苦笑い。

魚はもちろんアヌシー湖の湖魚。
メートル君のオススメを注文。
目の前でのデクパージュ。うまそ~な香りがプンプンです。
bise1.jpg


魚は「Omble Chevalie」
メニューみて訳わかめな料理。そらそや。いつも海や川の魚やから見たこともないフランス語出るわな。
オンブル・シュバリエ=イワナです。それもアルプスイワナ。
それもアヌシー湖魚なんて日本では死んでも食えそうのない響きに激レア度MAX。

できあがったようです。
bise2.jpg


丸々2匹。いっただっきま~す。
ウマッ!やらかっ!馬!超やらけ~~~。ヒヒーン。ここで馬糞ボト。おいっ!
さすがアヌシー湖の魚は琵琶湖とちがってセレブ感に満ち溢れたブランド魚てなとこ。
なんてったって味の透明度がちゃいますわ!
食いながら目を閉じて妄想の世界に浸りながら食うと味が倍増します。

メインはここのSPのピジョノー。
スペシャリテははずせません。こいつも丸々1羽をデクパージュ。
今回2回目の登場メートル君。がんばれ~~~。
bise4.jpg


はいっできあがり!
bise5.jpg


デクパージュもんはなかなか綺麗にはいかんもんやね。
でも味はと。
パクパク。モウモグ。
うまいぞ~~~い!ジューシーet濃いぞい!肉質具合が最高~~~ポロッポー。鳩糞ペトッ。コラー!

あかん・・・もう食えん状態・・・

もちろんパ・ド・フロマージュ。せっかく来たのにフロマージュが食えない悲しさ。

デセールはグラスでさっぱりと。
ショコラ、フレーズ、パンプル(シャリオから)
bise7.jpg


これスペシャリテよんっ♪と薦めてきたからしゃあない食うわともらいました。
これまた甘いデセール(シャリオから)
bise8.jpg


限界通りこえた。食うもんのメモもとる気力がない。
それも↑のんはあんまうまくない・・・

さらにミニャ。
bise6.jpg


スンマセン。私が悪ぅございました。おゆるしを~~~。

今日は泊まりでよかったのが幸いです。部屋でゴロ~ンしまーす。

でも味、雰囲気はピカイチ!
是非是非また来たいレストランです。
星も2つでもEのにな。
ラディッションちゃっかりデセール料金はシャリオ料金。やられた。

THEアヌシーの極上の1日の過ごし方でした。








Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/254-1872d1ce
