2008.11.09 Troisgros ②
俺様の胃を壊した張本人

ロアンヌの3つ星レストラン「メゾン・トロワグロ」でのディナータイムが今始まった。

実はアヌシーでの胃モンガモンガ事件の原因がこのディナーを食ったからだ。

今回はがっつり食いたかったんで150€のデギュスタシオン。
tr1.jpg


ん~~~楽しみです♪
席数はそんなに多くはない。
個人的にはこれぐらいのキャパが好き。
テーブルの横のプチテーブル(ワイン用)これナイス!
tr2.jpg


アミューズですぅ。
皿の1部かいぐらいに同化してます。マイスのスープ。
上に膜はってます。普通にうまい!前菜のようなアミューズはお得っす。
tr3.jpg


今夜のあたいの彼女!
コンドリュー子。ロリコンじゃないけど若い05です。
ま、無難にギガッてみました。ローヌ白はたまらんがな。
tr4.jpg


前菜?
サンピエールのカルパッチョ。クリスチャンコンコンブルと。
気分は刺身感覚。ビール欲しくなりますがな。
tr5.jpg


さすがトワグロ。平日でも満席!
手前の鉄の箱みたいなワインクーラーもおもろい!
tr6.jpg


前菜?
ラヴィオリ de lait なんとも怪しげな宇宙食?
牛乳のラヴィオリ。中にはサフラン風味のムールが入ってます。
食感が良い。ほどよいサフラン風味もオッケー。
tr11.jpg


前菜?どこまで前菜やねんな。
フォアグラだ!アブリコにキュマン。
こいつがいけてなかったなあ。トーキュイ。硬い・・・
tr7.jpg


ほんで次はと。

ルジェ。魚料理だわさ。
カーミネのエイグレレット。ブール・ピマント。
これまたひねくれ料理。半分中華か!?
やっぱルジェは南仏風に食うんがウマイ。
tr8.jpg


やっとこさのどっこいさでメイン。
ノア・ド・ヴォー。ま、カルトじゃ絶対頼まない料理やけどムニュだと問答無用なんで。
たまにゃあ食っておかんとね。と仔牛さんDAモー。
やはりこんなもんかなと想像通り。
tr9.jpg


前菜まではよかってんけどねえ。
肝心なメインあたりでパ・ボン。腹だけしっかりたまってきます。

フロマージュはフランスの文化です。
tr10.jpg


今回は控えめの5種類。
あきるほどにやっぱシェーブル主体。
tr12.jpg


モンガモンガの原因の癌部分に突入。

デセール?
レグレメント・アミュール・オー・パンプルムース。
うん!うん!きめ細かな泡と凝縮ソルベパンプルがさっぱりうまい。
tr13.jpg


デセール?
ニョキニョキニョッキ・ド・マング。アマンド風味。
食いすぎで味わう気力もないっす。
tr14.jpg


デセール?
トゥルト・ショー・オー・ショコラ。フランボワーズと。
最後にメガトン爆弾落とされて妊娠10ヶ月でホテルに帰る。
tr15.jpg


150€でここまで食えるんは大食い美食家の人にはうれしいデギュス。
想像していたクラッシックは何処へ???
カルトでたのんでみるんもええかもね。でもデギュスな気分だったんで。

で、次の日からあたいの胃がモンガモンガしたとさ。(食いすぎ飲みすぎには注意を)
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/256-fae9295d
