ロンドンの飲茶

ハロー☆皆さん元気ですか?
時間があるんで青山テルマの「そばにいるね」のハモリを練習してるクマリエです。
日本帰ったらカラオケでお披露目です。

ロンドン滞在1週間が過ぎました。
毎日曇りか雨のドヨヨーン天気。
いやしっかしフランス語から英語の変換が難しい。
英語とフランス語がごちゃまぜになる・・・
ホームステイの家族も苦笑い・・・
音楽大好き一家で昨日の夜は全員で音楽イントロドンを!わからんっちゅうねん。

そんなこんなで明日からしばしロンドンを離れ旅に出てきます。
戦の前の腹ごしらえでやってきたのはココ。
tya1.jpg



漢字、漢字、漢字。

チャイナタウン~!!!最高。

今回は昼間。
昼にチャイナタウンって言えば飲茶ですよ!ヤ・ム・チャ☆

レベルの高さは承知済み!
うまそな店を見つけたんで早速GO!ヒロミGO!
tya2.jpg


飲茶はオーダー式。
一皿2~3ポンドぐらい。
tya3.jpg


どれもこれも超激ウマ!

鳥の足(画面左)やっぱこれはめちゃめちゃウマイ!
この後も蒸し物→揚げ物といくわけですが、僕はまた→蒸し物に戻ってデザートちゅうお決まり流れ。

絶対かかせない大好物のチャーシューパオ。
極上の1品。
tya6.jpg


店内はやはり満席に!
食器のガチャガチャ音と大雑把な飲茶流サービスが本場と同じ雰囲気を味わせてくれます!
tya4.jpg


日本のチャイナタウンそろそろ本気ださなあかんのとちゃいますかあ???
特に神戸。

腹いっぱいだわさ。

よし本屋でミシュランロンドン立ち読みしてロンドンのイタリアン調査や!
ロンドンのイタリアンはどんなもんか気になりますからねえ。

もちろんあのフレンチも予約済み♪ お楽しみあ~れ~。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/257-9c1cbf56
