コート・ド・ボーヌの畑巡り

ボジョレ・ヌーヴォー解禁したんでワインネタでも連載しよかしら。
でもフランスでは1部だけで賑わってるかんじです。

やって来たのはワインの産地の本拠地ボーヌ。
ワインラヴァーのメッカです。

今日はブドウの産地ツアーじゃい!
で訪れたんがコート・ド・ボーヌでも南に位置するサントネーの村にあるドメーヌで試飲。
「Louis Nie」です。
nie1.jpg

いざ飲むべ!
小さいドメーヌです。
ピンポーン。ワイン飲ませてちょ!
nie2.jpg


中でオヤジが説明してくれます。
nie3.jpg


オバハンも参上。
樽の上には試飲用ワインが並びます。
nie4.jpg


貸切状態なんで飲みまくりましょう!
白はサントネー、ムルソー、シャサーニュ・モルジョなど。
赤はシャサーニュ、ポマール、ヴォルネイの1er達をがぶ飲みさせてくれました。
nie5.jpg


やっぱりブルゴーニュのワインはうまいです!
この1年のほとんどがプロヴァンスワインだったもんで。

モンラッシェの畑でパシャ。
実をもいでパクパク。
nie6.jpg


どうぞ皆さんもブルゴーニュでワイン三昧を!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/259-474e65b9
