ボーヌ発ワインツアー開催

レストラン五十三次のファンイベント!
クマリエと行くワインツアーを開催しました。

今回参加してくださったのは同じブロガー仲間でもあるkaokenさんpetitmaison302が大阪からやってきてくれました!

おいしいワインを飲んで夜はウンマイ飯とワインていう豪華ツアー!
チャリでコート・ドールを縦断しましょう。

まずはジュブレ・シャンベルタンのドメーヌで軽くアペ。
vin1.jpg

ここでは無料で3種類試飲させてくれます。

そしてグランクリュを観ながらモレサンドニへ。
vin2.jpg


モレサンドニで集中試飲です。

村の中心はクロ・ド・タールの真下。
vin3.jpg



その近くの試飲できる所へGO!
親父飲みすぎでへたってます。
vin4.jpg


あっしもブルゴーニュの中ではモレサンドニファンなんでうれしい試飲。

ではいっただっきまーす。
vin9.jpg


うんまー☆
本場で飲むんは格別!

も~1杯ぃ飲みたいな♪も~1杯飲みたいな~~~♪
大塚愛の歌歌ったら本当にもう1杯でてきました。
vin5.jpg


隣ぃどうしあーなーたーとーあたしさくらんぼぉ~~~。 ”もう一回”
もう1回出してくれました☆大塚愛に感謝。
vin6.jpg


♪スマイリー泣きたいぃ~~~
って言ったら「泣いたらあかん」ともう1杯くれましたー☆
vin7.jpg


♪ちゅ~~りっぷの恋模様~~~♪
出してくれましたぁ~!←突っ込むところよ!
vin8.jpg


気前のいい試飲場の人でした。
試飲ていうより本飲みに近いぞ!

1番始めのモレサンが1番好評でして1本買って畑で飲みましょう!

ヴォーヌ・ロマネの村まで来た時はkaoさんへばってました。

そして到着。調度ロマネ・サンヴィヴァンで収穫をしてたんでそこで先ほどの1本で乾杯!(紙コップで)
vin10.jpg


サンヴィヴァンで収穫してたんでロマネ・コンティの葡萄食う作戦は失敗に・・・
vin11.jpg



最後はニュイサンジョルジュの駅からチャリを乗っけてボーヌまでっていう半日ツアーでした。
kaokenのお二人さん(特にkaoさん)お疲れカツカレー!

夜はディナーです!

ディナーまでは自由行動ですんで7時に待ち合わせしましょう。


次回kaokenさん達とディナー



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/263-a3634c88
