2008.11.24 Ma Cuisine
kaokenさんとディナーinボーヌ

クマリエワインツアーに参加してくださったブログ仲間でもあるkaokenさん。
ワインツアーの後はお楽しみのディナー。
グルメなkaokenさんのお二人が選んだお店は↓

「マ・キュイジーヌ」 ボーヌ市内にあるレストラン!ってゆーかビストロやね!
ma1.jpg


昼から飲んでるけどここはワインの里ブルゴーニュ!
飲まなそんそん。なにしに来てんと言われます。

ではいざGO!
実はこのレストランは平日でも常に満席の超人気店!!!
なんてったってワインの数と質が半端ない!(カーブ併設)
しかも値段が安い!
ma2.jpg


飲めとばかりにワイングラス2つもセッティング。
飲めない人はお断りとか。(ウソ)
まずはシュワシュワで乾杯~~~!
ma3.jpg


モーモーカルパッチョ。レモンだだ絞りで食う。
ワインのあて~。
ma4.jpg


白ワインは飲みやすいペルナンであっさりと。
ma7.jpg


そしてフォアグラのテリーヌははずせん1品。
ダイナミックなクラッシック料理。馬い!
ma8.jpg


サンジャックもオーダー!安いし食いまくれ!
kaoさん感激中で失神中。
kenさんはがっついてます。
ma6.jpg


赤ワインは慎重目に選びますよー。

ワインラヴァーのkaokenさん!
特にkaoさんはピノフェチなんでね!
いつものノリでやっちゃいました。

グランヴァン↓クロ・ド・ラ・ロッシュ(ルソー)
ma10.jpg


モレサンドニつながりで注文。
店主も「お前らやるなっ」と気合のバッセン。にやついて「ナイスチョイス」やと。
kaokenさんとワインで飲み食いするとついつい空けてしまう高級ワイン。
結構定番化してまーす。

味は若干若いんでグラスぐるんぐるん。
口の中でじゅるじゅる~っと飲む!

やっぱウマイ!

肉は仔牛さん。
まだまだいける~!
ma9.jpg


ハトも食う!
やっぱハトは1番のヒット賞。
ma5.jpg


いや~満足満足。
明日の昼もあるんで今日は控えめにしときましょうとここでお開き。

ここはオススメ率高いレストランです。
でも常にいっぱいなんで予約はお早めにぃ~~~。
どーもkaokenさんナイスレストランチョイスでした。

明日の昼も楽しみ☆
ボーヌの星付レストランで~す。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/264-c6d5568b
