kaokenさん達と星付デジュネinボーヌ

昨夜の飲んだくれナイトから一夜が明け今日はミシュランの星付レストランに参りましょう。

ボーヌの星付レストランの代表格でもある「ジャルダン・デ・ランパール」でデジュネです。
ミシュランの1つ星レストラン。

ここも冬以来の2度目の来店。

どんな料理が出るか楽しみです。
ja1.jpg


この建物全てがレストランですよ~~。贅沢や!
テーブルに着くと早速アペのオーダーを伺いに。

乾杯はもちろん!
チャン・リン・シャンパ~~~ン!!!
ヴーヴの02っす。16€。
テーブルセットがキャワィ~~とkaoさん。
ja2.jpg


マダム、ムッシューもメニューにゾッコン中の模様。
何をオーダーするんでしょう???
ja3.jpg


マダム:ん~私はイラン産キャビア(ベルーガ)7缶。
ムッシュ:じゃあ、わしはアルバの白トリュフ生で5個。

てな具合のオーダー。

ステキなオーダーでした。。。

で、私達はムニュ70€をオーダーしました。

アペもあったんが話しに夢中で写真忘れた。スマン。
アミューズ・ブーシュです。おいPかった。で、↓何これ?
アミューズ言ったらアミューズや!このぼけっ!メモるん忘れたんじゃ!(逆切れ)
ja4.jpg


なんだかんだで前菜はFGと略してフォアグラ。
大量トリュフ、キノコにアルティショーのジュレのミルフィーユ。
ja5.jpg


テーブル到着時にトリュフの香りがプ~~~ンとなんともいい香りがテーブルの上で乱気流!
僕達は一瞬にしてトリュフの香りのエアポケットの中に落っこちちゃいましたぁ~~。あ~れ~

そしてナイフをFGに刺しておちょぼ口にポイッっと。
3人とも目をピーチク・パーチクさせて うまい!と。

フォアグラの旨味以上にトリュフの香りが口の中を支配して、なおかつ秋の旬のキノコがたっぷりと入った極上の1品。
”秋”を表現した料理なら間違いなくベスト近藤賞!じゃなくてベストマッチ賞もん!
う~~~~ん来秋ももう1回食いたい1品じゃ。

今宵のワインはジャン!
サンジョセウッフン。ブルゴーニュなのにローヌにしちゃった♪この浮気ものー!
でもブルゴーニュワイン飲み続けたんと予算の関係もあるんで。 ↓安くて旨いんよ。
ja6.jpg


魚参上。
結構チビこいやんけ。と魚はロットで~す。
肉質はブニョンブニョンという表現がドンピシャかと。甘めのキャラメリゼしてコーティング。
下がビックリ!なんとワカメスープ。
俺的には懐かしい焼肉屋の〆の味そのまんま東やけど。日本で食うとなんじゃこれ状態。
もう、ワケワカメな魚料理。
ja7.jpg


kaoさん朝にオムレツ食って腹いっぱい~と言いながらもワインはスイスイ飲んでいます。
kenさんはまだまだ食えると胃は絶好調みたいで。

さ、メインです☆
なんでこのムニュにしたかっちゅう理由の大半部分がこのメイン!
ジビエ~~~~ン!それも大好きコルヴェールがメインだったもんで即決。
ja8.jpg


きました!ジビエはシンプル1番!
付け合せも余分なものなくまとまってGOOD!
左にミンチ入りのシュー。あとはマッシュなポテト。

匂い、味、ポーション、最高!うまいね~~~ん!
今期初のコルヴェールは大当たりの1品。ちなみに食っている最中ごりっと銃弾が!これまた大当たり!

う~~ん前菜といいメインといいまさに秋満喫コースなり!
このあとは更にフロマージュがきまっせー!おとっつぁん。
これで70€はやばお得!ユーロも今安いんで最高ぉ~~。

チーズは別腹!っていう言葉が日本で聞ける日はくるんでしょうか???
僕は別腹だよろろ~~~ん。
シェーブルいっぱいとオススメおくれ!
これまたフレッシュ!
ja9.jpg


プレデセールまででてきちゃったよん。
ja10.jpg


デセールはフォンダンショコラ。
ハックショーンってくしゃみしたらいい感じにチョコがちらばりました♪ナイスアート。
グラスは3個も付いちゃってますんでしんどくなく食べられるんもうれしい!
ja11.jpg


かなり満足度の高いデジュネになりました。
なかなかいいレストランがボーヌにはいっぱいありますね!

kaokenさんも満足だった模様。
これで「クマリエボーヌで食っちゃ寝ツアー」は終了ちゅうことで。
kaokenのお二人とはここでお別れ。

kaoさんオマールブルトンをボーヌでは食えなかったみたいなんで無事パリで食えることを祈りつつ。
どうもお疲れ様でした~~~~。気をつけて旅行してくださいね~ん。

さてさて個人的にはまたボーヌに来るんでまだまだボーヌのレストラン紹介しますよん!

次回お楽しみあ~れ~。  お殿様ぁ~(いやん)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/265-443edadd
