お隣の国ドイツさんロンドン訪問

久々のロンドン滞在記です。ちょいとロンドン離れてたもんで。
レストラン五十三次の定期購読者でもあるお隣の国ドイツさんがドイツからロンドンに遊びにきました。

自称紅茶マニアらしんでロンドンでアフタヌーンティ連れてかんかい!と脅されたんで早速アフタヌーンティへGO~~!

せっかくのロンドンでのアフタヌーンティ(本場)なんで気合のホテルで茶しばくぞ!
the1.jpg


と、やってきたホテルは???
ロンドンでも最高級を誇る「THE RITZ」リッツで~す。

格式超高いでやんの。

いざゴメン臭い。
the2.jpg


クマリエ: YO!YO!YO!にーやん。午後ティしたいんやけど。
ニーヤン: 何言ってるんすかそこのクソガキ君。ここは世界のリッツでっせ。ジーパン、スニーカーはノンノノンでNO~~~N。ジャケット&タイで顔洗って出直しな!

やって。

ちきしょー。リッツをなめていた・・・大阪はいけるのに。
まさか茶だけでもネクタイいるとは恐るべしリッツ。

でもこの辺りは高級ホテルが固まってるんでどこでもアフタヌーンティはできるのよん。
と、歩いて2分ほどで次なるホテルへ。

デュークスホテルに到着。
ここも上流階級の会員制クラブを思わすような隠れ家的高級ホテル。
ここはなんとかお茶できるよう。

あーよかった。茶にありつける。
the3.jpg


アフタヌーンティを注文。
おじいちゃまがよっこいしょと茶を入れる。見てるこっちが緊張するわ!大丈夫かいな。
the4.jpg


やはりボリュームドン!
個人的にやっぱスコーンがうみゃいですな。
the5.jpg


これで1人20£なーり~。

茶飲みすぎで腹チャポンチャポン。

このあとはひたすらロンドン観光。

珍しくロンドンは晴れよった!夜景は普通のデジカメはむずい。ぶれたスマン。
the6.jpg


そんなこんなで中華も食いにいかんといけませんね。
明日も観光案内人します。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/266-0cccd0f0
