2008.11.28 La Pyramide ②
ピラミッド続き

フランス伝説のレストラン『ピラミッド』
ポワンが去ってからはミシュランの星を落とし1度はその歴史にピリオドを打ったかにみえたが今は新しいシェフが新生ピラミッドを築き上げミシュラン2つ星に輝いている。

平日やのに満席気配あり。
py7.jpg


いつものごとくシャンパーニュで一人乾杯。チーンと独り言で乾杯音。

さてさてメニューなんですが超得得セットがあるんです!

やはりこのスーパー激得セットを目当てか平日でも結局満席に!

それはと言うとですね、前菜(選べる)+メイン(選べる)+デセール(選べる)+ワインハーフ(一人)

でお値段が61€~~~ぉ!!!(込み込み)

2つ星でっせー!あんちゃん。

伝説の店でっせー!小雪ぃ~!

THEプリフィックスワイン付で61ユーロはありえんやろ!ちーにーちゃ~ん!

コンドリュー飲みたかったがこんなオトクランチあったんでそれにしました。
ワインはギガルのローヌ04ハーフR

アミューズです。長皿縦置きプレイで。
フォアグラとフィグ。真ん中はふふふんアミューズ。奥にシェーブルのFRにソモン。
それぞれ1口サイズ。アミューズよりアペで出てきたらうれしかったなあと贅沢な事言っちゃあダメっすね。
見た目GOODで味も牧場(OK)シェーブルソモンがマッスルドッキングなマリアージュ。
py8.jpg


前菜です。魚を前菜にもできる離れ業。
これはメニュー見てそそりましたね!ひざ上20cmもん。
ルジェ(ヒメジちゅう魚)スープ・ド・ポアソン、サフラン、フヌイユコンフィとムール。
まさにブイヤベース2つ星贅沢バージョン。
py9.jpg


味はまあまあやけど気になったのは温度。もうちょいショーな感じで出てきたら◎
ルジェはプロヴァンサルに食うんが1番うまいかねえ。

メインは我が故郷のヴォライユ・ド・ブレスにしちゃった。
ちょいとオマにも見える???
シャンピニオンにポムドテール。
py10.jpg


骨なしのぶつ切りお子ちゃまも食べやすいよ~んで参上。
セップの香りがラララライ。ワンダホー!
鳥はブレスですよー奥さん達!見てますかぁ~~~?
鳥インフルエンザが怖い!?じゃあ、狂牛病になっとけハゲ!

安いコースなんでフロマージュは別ですよん。
今日はパ・ド・フロマージュにしてデセールへGO。

クレームブリュレタルトにポムロティにグラス。
これまたうまそな1品なこと。
py11.jpg


こら!そこのコンビにでティラミス買ってる女子高生!
マックシェイクばっか飲んでるガングロコギャル!

たまにゃあこいうデザート食べなさい!

はいっ、今日の夜おとうさんに頼んでみよう!
カワイク「フランス料理が食べたいプー」って言ったら100パーいけます!(今日の夜限定)

最後はミニャルディーズで〆ましょう。
カフェは頼まなくて別でする。THEクマリエせこい節約術。py12.jpg


そんなこんなでオトクなランチは平日に有り!

リヨン在住でまだピラミッド行ってないアナタ。
ヴィエンヌ近いし駅からも近いよ~ん。

今宵今夜はピラミッド。そんなあなたはスフィンクス。
ステキなレストランにサンテ。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/269-5f50233c
