ロンドンでロンドンらしい食事!?を。

さてさてドイツからロンドンまで遊びに来てくれた「レストラン五十三次」のファンクラブでもある「お隣の国ドイツさん」とのロンドン観光2日目。

ロンドンで1番の有名デパートでお買い物!(俺は買わんけど)
紅茶オタクのドイツさんここでも紅茶大量購入。

lon1_20081130042017.jpg


この後も違う店など回りまくって(全部紅茶)へとへとなんでランチ行きましょう!
で、やってきたんは観光ポイントでもあるコベントガーデンっちゅう所。

ドイツさんがイギリス料理食いたいって言うからまだまし気なレストランへ。
lon2_20081130043100.jpg


さっそく飲み物オーダー。

水のボトルに指を突っ込むドイツさん。(ドイツの流行なんすか???)
lon3_20081130043739.jpg


まあ、イギリス料理なんで・・・

ハンバーガー・・・いらん。

ステーキ・・・いらん。

で、Agneau.と表記してたら飛びつくとこやけど英語でラム・・・イマイチぱっとしませんです。

でも食べたかったんでオーダー。
lon4_20081130044228.jpg


想像してたよりはまともなもんが来たって感じ。
いちようミディアムレアでオーダー。火入れすぎで来るかなと思いつつもまあまあな火加減。
味はこんなもんかです。

そしてドイツさんは???

必殺イギリス名物フィッシュ&チップス。
lon5_20081130044556.jpg


これが1度は食べてみたかったらしい。
僕は何回か食って、何度食ってもうまくないので一生頼まない料理です。

魚フライ+ポテト=揚げ物天国♪

30分経過

案の定胸焼けした・・・言っておりました。

ロンドンも食べ物の名物変更したほうがええと思います。

こうしてお隣の国ドイツさんは紅茶30缶ほど購入して胸焼けでドイツに帰りましたとさ。

お疲れさまでしたー!


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/270-e9ecfc7e
