2008.11.30 Loiseau des Vignes
ロワゾーの系列オトク店

また、又、股ってな具合に通ってるボーヌに来ました!
本当に来すぎ・・・
ホテルの親父も「あんちゃんボーヌ好きねえ~」と言われるほど。

町をふらふら歩いてると!(ボーヌ=酔う)なんで。

あっ!見覚えのあるマークが!
bl1.jpg


このLとBのマークは!
通ならわかりますよね!

あのブルゴーニュの3つ星レストラン「ベルナール・ロワゾー」の店のロゴやないのん!
なんでこんな所に店が???

これは入っておかんとあきまへん!フンガフンガ!

1分後

カンパイ~~~~っとシャンパンはアンリオ。
bl2.jpg


アミューズです。
クレーム・ド・クルジェットにクレーム・オゼルブ。
bl3.jpg


星はない店やのにけっこういい感じです。
グラスリストが豊富で安い!
白はピュリニー1erグラスでと。

前菜はパテ・アンクルート。
bl4.jpg


でか!でか!ジャンボ鶴田!
味もボリュームもしっかりです。
ワインがすすむっす。

メインはブルゴーニュ名物ブッフ・ブルギニヨン。
bl5.jpg


これもまずくないがうまくもない。
絶対に何処で食ってもガルニはパスタ(味なし)。

せっかくのロワゾーの店やから付け合せぐらいレストランチックにしてくれても・・・
ビストロとかわらんですたい。
ワインはGシャンベルタン1erと。

さてさてデセールはなんとロワゾースペシャリテがここで食えるんです!
北野ホテルぶりに食うぞ!
「ROSE」
bl6.jpg


何度食ってもハマル味!
絶妙なオレンジの皮の苦味入ったソースにチョコサブレ&苦チョコグラス。
「砂漠の薔薇」をモチーフにしたロワゾー伝統の味だわさ。

でもソースが少ないぞここ。

ワイン3杯+ムニュでお会計48€でした。
値段を考えると超オトクてな感じ。ロワゾーやし。

ほろ酔いでワインツアー。
ニュイサンジョルジュでこのあとテイスティングです。
bl7.jpg


腹満たされたから飲んでも酔わないよ~ん。
bl8.jpg


ワインは会話に華さかせます!

水やジュースじゃ咲きませんぜ!

ガブガブ。(テイスティングでもワイン全部飲み干す)THEクマリエ流。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/271-504e7edc
