2008.12.01 AL DUCA
ロンドンのイタ飯

国際都市ロンドン。
中華うまかったらイタリアンもうまいやろ!
イタ飯だけはほぼ食ってなかったこの1年。さすがにパスタが食いたいぞ!

ロンドン市内はピカデリーサーカスにやってきたぞい!
さてさてウンマイイタ飯屋探しに本屋へGO。
必殺ミシュランロンドン立ち読みでうまそな店ゲッチューだ!
it1.jpg


近くによさげな店発見!さっそく行くべ!
歩いて3分もせんうちに到着です。

その名はAL DUCAよん。
it9.jpg


ミシュランの星こそないがビバンダム君マークがついてる店!=安くてうまい!
今回はパスタ食いたかったんでこれぐらいの店が最適かと。

まずはプレッションでサンテしましょう!
メニューはどんなもんや???
it3.jpg


店内は明るくさっぱりで小奇麗。
メニューきーまりっ!
it4.jpg


イタリアーんなパンが籠に入ってやってきた。
ラヴリーなオリーヴオイルに付け食いです。
ワインはフリウーリのSB。はっきりとした裏がない味でボーノ。
it5.jpg


アンティパストには軽めのこいつ。
プロシュート・ディ・パルマ・コン・ペーレ・エ・ペコリーノ・で・ナンジャ・ソーレ!
it6.jpg


パルマ産の生ハムにペコリーノチーズをかけやした1品。
前菜で食うよりアペやね。ワインが秒殺でなくなるよん。
でもこうゆー感じ久々でナイス!!!

さてメインはパスタにしたよん!それも食いたかったもんがオンリスト!
クマリエ大好物(パスタ)のゴルゴンゾーラのパスタ♪
it7.jpg


上からチーズふりかけてもらいーの。
ジョリーパスタなら上が見えんぐらいかけてもらうけどここでは控えめでいきます。

完成!
マドレッドス・ゴルゴンゾーラ・エ・スピナッチ。(読み方おーてるんけ???)
it8.jpg


いや~~うまい!うまい!
前回ジェノバで食ったんより全然うまいぞ!どないなってんねん本場?
ほうれん草とゴルゴンちゃんの相性はホンマ良い!
よく言えばゴルゴン臭もうちょいキツメが好みでしたが。

今日も簡単食事なんでデセールも茶もパスです。

茶は他でするんだよ~ん。

久々のうんまいパスタご馳走様でした。
日本でうんまいゴルゴンパスタ探ししよ~っと。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/272-7955e501
