2008.12.03 Tamarind
ミシュラン1つ星のインド料理

ロンドンの食事情の噂や何やでよく聞くのがインド料理のレベルの高さ。
インド人がやたら多くてあちこちにインド料理があるっちゅう事ですわ。
そりゃあねえ。食いたくもなりますわ!

ちゅうことでロンドンのインド料理へいきましょー。
ta2.jpg


毎回同じですが本屋ミシュランでチェック済み。
インドは馴染みが若干ありで、一昔あたいがヒッピー時代に約1ヶ月インドに滞在してたこともありで、そんときは毎日カレーだったんですが、でもあきないっていう不思議なインドマジックにとりつかれてました。

でも今回はインドで味わった下町の味ではなくロンドンで星をとった貴重な高級インド料理屋へ行きマース☆

インド飯屋Tamarindです。
ta1.jpg


インド料理で☆って日本ではないんでそそりますねえ。
ta3.jpg


実際インドにも高級インド料理屋ってあるんすかね?
高級インド料理は初めてです。
ta4.jpg


ワイングラスなんか置いてありまっせー!
ラッシーグラスちゃうんかい!
ta5.jpg


とりあえず1番安いランチコースにしました。っても21£。
アミューズとビール。
ta6.jpg


野菜とパクチー+カレーのスープ。
パクチー好きのあっしにとっちゃあ上出来の1品。
う~んスパイスです。でも上品に仕上げてるのが星付を感じる。

前菜はこれ。インド版韓国風チジミってな1品。
やはりこれもスパイス。カレー風味。でも上品です。ふつうにウマイぞ!
ta7.jpg


あっりゃ~!メインは韓国の韓定食風にどっさーっと出てきました。
ta8.jpg


ナンに仔羊のタンドリーに緑の豆カレーと黄色いカレーにインドなライスも!

こりゃ楽しいわい!まさに気分はマハラジャボンバー!
タージマハールもたーじたじ。

これがまたウマイの南野ヨーコ。
インド高級版もなかなかやりよるですたい!
さすが噂通りっちゅうとこですか?

デセールはグアバのソルベでした。
ta9.jpg


〆にチャイははずせません。

ロンドンのインド料理はうまい!の太鼓判押しときましょう。

P.S.ガンジス川で沐浴するには注意ですよ。
流れが速いんで1歩間違えれば流されますよ!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/274-6e22b56f
