2008.12.05 Le Charlemagne ②
畑レストラン「シャルルマーニュ」の続き

ブルゴーニュのブドウ畑の中にあるステキなレストラン「シャルルマーニュ」でのランチです。
レストラン名もあの高級ワインができるコルトンの丘のシャルルマーニュからパクッてます。
そう!目の前にはコルトンの丘があるんでね!
pe10.jpg


気になる前菜登場のようです。

ワインは地元攻めでペルナンの白Laleure・piot04が大当たりでゲキウマで最高!

真ん中の道を挟んで右がペルナンベルジュレスの畑。
左があのコルトンの丘!
お値段天と地の差がありますよ。
pe11.jpg


前菜ぷー。
エスカルゴのエスカロップに野菜の泡。
pe12.jpg


これは普通に出てきて安心。
味もあっさりめで普通にナイスショット!

魚はカビヨー。エリンギ、エノキ、柑橘系のそーす。
pe13.jpg


キノコのこーの子元気ノコ。和やんけ!

もう今日は味より雰囲気重視に集中します。
う~ん最高の景色。

メインは牛だモー。
pe14.jpg



上にパリパリポテト。付け合せのエポワスヤウール。
これが今日の大ホームラン!
めっちゃうまいし!肉はふーつーうー。
眺め眺め!ん~~~癒しレストラン。でも和が・・・

ふんが=!邪念が入るぅ。 

ズーチーは少しだけっと。
pe15.jpg

プレデセールはなんや!和か???
pe16.jpg


なんとか和じゃなくフリュイエキゾチックのパフェ。サッパリ。

デセールは結構食い応えありかな。
pe17.jpg


バニーユ3兄弟。

バニーユグラスにふわふわバニーユにバニーユのババ。

♪バニーユ、バニーユ、バニーユ、バニーユ、バニーユ3兄弟 バニーユ♪


〆のミニャ。
pe18.jpg


う~~~ん。
景色、雰囲気最高も和に泣いた・・・

でも別に悪くはないんで行く価値はありですね! コースは53€でしたあ。
食後はコルトンの激急斜面を探索。

あっ、やばい酔ってふらふらや。急斜面やからこけたら転がるで!

こけそう!こけそうやって!ヒラキの靴やからよけいこけそう!

あ~~~~~れ~~~~~~(転がってる)。 

以上。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/277-545483d3
