2008.12.07 Guy Lassausaie ②
Guy Lassausaieのディネ本編

ムニュは58€でいきました。
どんな料理がでるのかが楽しみです。

さっそくA:Bから3種類のバリエーション。
gy7.jpg


左からプティポワ・ロワイヤル、ポムドテールのヴルーテ、クルヴェットにトマト、マング。
アミューズで3種類となかなかのポーションはうれしい!
でもシャパ欠なんで即ヴァン・ブランを!本日はローヌの白(クロエミ)


前菜がやってきたぜい。
テリーヌ・ド・フォアグラにフィグでーす。
gy8.jpg


見た目はきれくないが回りでカバー?
味はそこそこですな。
レストランでもクラッシックなこてこてFGの味で見た目は超綺麗なFGのテリーヌってのが個人的には食いたいところ。(レストランなんで)
ビストロでは大胆で濃くってのがいいですね。

さあ、メインは今回気になったリエーブル・ロワイヤル!
gy9.jpg


いや~~~ジビエです!
野うさぎよ~ん。
見た目いいですね!ソースもこてこてで。
香りもほどよいジビエ臭。

味はウミャイ!
見た目と味が想像通りの期待通りで◎
ソースもドロドロで完璧マッチング。
お連れの女性も野うさぎ初挑戦でもおいしい!と絶賛。

お次はちょいとさわやかにフフロマージュブランで!
gy10.jpg


さあ、デセールの時間です。
gy11.jpg


アヴァンデセールでクレームブリュレ。
シンプルでうまい。

デセールにタタン。
gy12.jpg


あちゃ~~。こんな形のタタンはNGやなあ。
中は何かねばねば食感。う~微妙・・・+グラスバニーユ。

時計を見たらありゃ~~~終電が。
田舎のレストランはディナーで来ると電車気にせんとあかんのよねえ。

ちゅうことでそそくさと退散。
ごちそうさまでした。

駅に駅員いないんでチケット買えないんでただ乗りじゃ!

が! 

ラスト1駅で列車の中でチケット拝見と・・・
ここで支払い・・・
う~~、あと少しやったのに(残念)

ボーマニエールで出合ったお二人のお客さんとの楽しいディナータイムでした。
また行きましょう!ありがとうございました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/279-ca0d5c21
