2008.12.11 L'Ancienne Auberge
ジョルジュ・ブランの味を低価格で!

フランスのブレスの鶏で有名な3つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」のビストロを紹介!
場所はジョルジュ・ブランの斜め前。徒歩1分もかかりましぇ~ん。

Vonnasまで足を運ぶならジョルジュ・ブランに行ったらええと思うんですが・・・
まあ、そんな硬いこと言わんと2泊ぐらいジョルジュ・ブランで泊まったらいいんですよ!
ここだけの話ムッシュ・ブランはいつもここで飯食ってますよ!

au1.jpg


てくてくと歩いてランチしまひょ。
オーベルジュになってまーす。

ジョルジュ・ブランは月、火休みやけどココは休みおまへん!
さっそくGO!知ってるやつおるから変に緊張するわ。
au2.jpg


まさにフランスのビストロっ!
ビエールでガブガブ喉をうるおすと。
au3.jpg


メニューは1番ええコース。40ユーロ!
でもブレスの鶏が入ってジョルジュ・ブランの名物も入ってお得っす☆

前菜はベタベタやけどソモンマリネ。
だーけーどウマイ!2枚重ねで食うたんねん!
au6.jpg


ワインは地元(近く)赤言えばボジョレーが近いんで。
軽く流すように飲むずら。
au5.jpg


そして今回これが食いたかった1品。
グルヌイユ!それもジョルジュ・ブランと同じスタイルで出てきます!
au7.jpg


ジュ~ジュ~!グツグツ! とやってきます。

ウマソー!テーブルの上で皿に盛り付けてくれてるときのパセリのいい香りがプワ~ンっと。

出来上がり!
au8.jpg


さすが肉厚ドンブ産の上質なカエルゲコゲコ。いつも持って行く時食いたいなあっと思っていたんでやっとここで食えるんでうれしい!

これは!ウーーーーーーーーーーーーーマ! 馬い。

きた~~~~~~!やっば~~~~~! 馬馬馬

今までで1番のカエルのうまさ!余裕のロワゾースペシャリテ超え!
おかわり食いてーよー。

これは意地でもジョルジュ・ブランで食ってちょ。(ちなみにカエルもこのあたりで有名よ)

メインはやっぱ鶏食わないとね!
クリーム煮が1番うまいぜブレス鶏ぃ~~~。
au9.jpg


前回はブランでエール食ったんで今回はキュイス!

やっぱ!馬! ヒヒーン 馬! ヒヒーン 馬! ヒヒーン 馬! 馬糞ボト 馬E~ 

下手な星付レストラン行くなら断然ココ1(カレーちゃうで)最高に満足度高い!

フロマージュは大好きフロマージュブラン♪
au10.jpg


これもジョルジュ・ブランで頼めますヨン。
フレッシュクレームとフランボワーズクーリーを好みでたっぷりぶっかけて!

デセールは家庭の味を。
ガトー・メール。
au11.jpg


オレンジ風味のオババの味がしま~す。
これもまたフランス感じるなぁ~。

うひょーな満足感!

パンはここの前のブーランジェリーで焼かれてまーす。
この横にブティックもありまーす。

はたして未来はジョルジュ・ブラン日本展開あるんでしょうか!?


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/283-f81821b6
