冬のシャンパーニュでシャンパン三昧

タイトルパクッた!(ドラミさんゴメーンちょ)

フランスのTGVは超速くて便利。
パリからシャンパーニュのランスまで1時間もかかりましぇん。
だーかーらーウンマイシャンパンを本場で飲むのら。 のーん。

約2年ぶりにランスへ。
re1.jpg


う~寒いぜ。ブルブル。
町のど真ん中にあるノートルダム大聖堂。ヒューヒューだよ~。
re2.jpg


軽く観光して向った先は???


シャンパーニュ観光ハイライト!


町中にあるシャンパンハウスで見学&試飲。


訪れたメゾンは有名なテタンジェ。
re3.jpg


基本予約制なんで時間まで待合室で待ちます。
シャンパンぐらいだせよ!(出ません)
re4.jpg


いよいよシャンパンツアーが始まります。
値段は裏技でただ!ラッキー。

まずはビデオでお勉強。
テタンジェの基本がわかります。
re5.jpg


そしてカーブへ。
お高い希少価値高いシャンパン達がドミーン中。
re6.jpg


めっちゃあります。
re7.jpg


ピュピトルにボトルをぶっ刺して澱あつめ。
1本1本手作業。シャンパン造りはかんなりの手間隙かけます。
だから値段も高いのねん。
re8.jpg


シャンパンが出来るまでの工程を見たあとはお待ちかねの試飲タイム。
スタンダードやけどいつもよりおいしく感じますね!
re9.jpg


そしてもう1件はしごしてまえ!

向った先は歩いて5分もかからんとこにあの有名なシャンパンハウス。

ポメリーがあります。
re10.jpg


ここでもシャンパンツアーを!
re11.jpg


では行ってきまーす。

かんなり地下深いっす。
re12.jpg


っちゅう事はランスの地下はカーブが網羅しとるっちゅうことで、地面をほればシャンパンにたどり着くちゅうわけですわ。

ス・テ・キ♪

満喫した後は試飲で~す。

今回はVIPファーストクラスなんでプレステージのルイーズを飲むんだっちゃ!
re13.jpg


樽にへんなおやじが居たからオヤジに乾杯や!

う~~~ルイーズうまーーーー。

と、2件のメゾンを訪問してからホテルにチェックイン行きましょう。

実は今回のランス訪問の目的は僕がフランスで1番泊まりたかったあのホテルで宿泊すること。
そしてディナー食ってバタンQする超贅沢技!

次回 世界1にもなったあのホテルへ!

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/284-c3840beb
