2008.12.14 Ch.Les Crayeres
レ・クレイエールの2つ星ディネ

シャンパーニュの夜。

まさにシャンパンナイト!

レストランまでは電車もタクシーも使わない。部屋を出て下に降りるだけ♪
時間も別に何時でもEんが泊まりならでは☆
c1.jpg


腹ペコじゃ!
絵画を観ながら階段を降りま~す。
c2.jpg


アペはどうされますか?

もちろん頂きますわ。

サロンへ案内されます。
c3.jpg


今日何杯目のシャンパン???
でもうまいしここはシャンパン本場なんで飲むベイベー! Boizel Roseで乾杯~♪
c4.jpg


さっそくアペが登場です!

わっ!豪華版だ!
かなりのバリエーション☆
クロッカン・レギューム。シャキッとウマイ!チュイルのパルメザン。そしてベニエ・ド・オマにコライユのソース。
c5.jpg


絶対に完食するにはシャンパン1杯じゃたんねーよー。

オマのベニエがうまーござんした。コライユがいいですね!

時間も気にせずの優雅すぎるアペ。
1時間ぐらいここでゆっくりとシャンパンに舌鼓。

メニューもワインも決まった事やしサルへ移動しましょう。
c6.jpg


ここには2つのダイニングがあり前回に来たときとは違うほうへ。プチラッキー。
c7.jpg


さあ、今宵のワインは調子ぶっこいてしまいました!
今日は特別じゃ!いっちまえ~~~。
c8.jpg


コルトン・シャルルマーニュ!

やっぱねえ、コルトンの丘登ってブドウもいで食ったからにはワインも飲まないとね!

このワイン!


めっちゃ!


めっちゃ!


ギガウマスー!!! トゥットゥルーーーー! (ぱくり?)

激当たりの1本。ホンマにうまい!

これでこれから始まるディナーが更に楽しみUPす。


そんなこんなでアミューズも登場!

ピザ?
c9.jpg


どっかで見たよなアミューズは。。。あっ、マルク・ヴェラ!パクリ合い???

でもこんな量一人で食ったらメインまで辿り着きそうにないんでドゥミぐらいにしよーっと。

今回はデギュスの185ユーロの超攻撃型コースで前菜といきましょう!

次回へ


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/286-d4516c71
