2008.12.17 Chez Michel
ジビエが有名パリのお墨付き店

寒いパリです。
ピッタリの時間になるとピッカピカに点灯するエッフェルを見て心温まりましょう!
mi1.jpg


電気代爆発でしょうね!
東京タワーも対抗意識燃やしてほしいもんです。


腹減ったから飯だ。






秋、冬季節になったら是非ジビエを!


そこでパリにある指折りのジビエの種類が豊富な店がパリのガール・ド・ノール駅近くにありますよん。


シェ・ミッシェル!ミシュランではビバンダム君マークが付いてます☆
mi2.jpg


メニューはプリフィックススタイル。
黒板にはプラス料金でいろいろ選べるちゅうもん。


ペルドローのルージュとグリ。雷鳥、鹿、きじ、キャナ・ソバ、リエーブル、ピジョン・ラミエとメインだけでもこんなにもジビエ祭り!

前菜にも盛りだくさん使ってます。


前菜にはジビエのパテ。 濃そうやなぁ!
mi3.jpg


具でかのナイスプレス!味は言わずと濃いい!
一瞬で一目惚れ店に♪
連日満席理由に納得じゃ!


メインは悩みに悩んでキャナのソバージュ!
mi4.jpg


さすがメインは豪快なポーション。
ジビエ鴨はホンマにうまい!なんでこんなウマイ肉が世の中に存在すんねん!
ワインのすすみ具合が半端なく加速。
フランスに来てよかった~~~とつくづく思うぜよ!

デセールもシンプルなパリブレストが店にピッタリ。
mi5.jpg


もう!ビストロの枠をこえてますぅ~~~。


この店このまんま日本にほしいなーーー。


がっつり食って飲んでもお手ごろ価格にまとまるっちゅうのがポイント!
リピート率かなり高いですな。


そのあとリッツのラウンジで葉巻でもと思って行ったけどBARしか開いてなく。


なんやらようわからんアルコール度ごっつい高いカクテルオススメされたんで。
mi6.jpg


冒険して失敗・・・で乾杯でリッツに完敗。。。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/289-183be2da
