2008.12.20 Stella Maris
タテル ヨシノの原点

パリの凱旋門は美しいねえ~~~。
そんな凱旋門近くに日本人ながらミシュランの星を取ったあのシェフの店があります!

st1.jpg



最近では銀座に新しく店を出しましたね。

しーかーもー!この季節あの料理が食えるかも!?
ヨシノ タテルのステラ・マリスだー!

st2.jpg


近くにはガニエール、タイユバンなどがある超激戦区です。
ロケーションは超一等地!

今日はランチでおじゃましまんにゃ~わ~。
st3.jpg


店内はシックに綺麗です。
もうちょいビストロチックかと思ったが想像より綺麗なレストランでしたね。

ここに来た理由で食べる事以外に友達に会いにもかねてです。

st4.jpg


うわぁ~~~久しぶりぃ!
と、最近ここに移籍したてのソムリエさんです☆
数少ないフランスでソムリエとして活躍してる貴重な逸材です!
僕がフランス行きに追い風をくれた人です。
st5.jpg


オススメ料理やお目当てのあの料理もいけますっちゅうことでメニューが決まりました!

アミューズから☆
牡蠣っす。
大好きな牡蠣がでた~!うれPね。
st6.jpg


もう1発☆
あったきゃいスープはシャテーニュと泡。
スープはアミューズで食うんが良い。しかもうまい!
Wアミューズ得々感最高!
st7.jpg


で、なんと特別にもう1皿食える???って話でst-jのカルパッチョも出して頂きました♪
でも話に夢中で写真忘れた・・・

歓喜のアミューズ3連ちゃんでアントレがやってきた!

うわ~~~~! 激ええ香りが!


前菜☆
来ました!超高級季節もん。アルバ産白トリュフのリゾット。
st8.jpg


見えるか!見えるか!上に乗ってるあーのー白トリュフが激馬匂を放ちまくり!
最高のアルデンテ具合にあたいのリゾット人生に新たな1ページが的なうまいリゾットでした。

今回はドゥープラにしたんで。


お目当てのメイン料理がやってきた☆
ステラマリスのスペシャリテかつ季節限定品の
『リエーブル・ロワイヤル』
st9.jpg


野うさぎをパイで焼き上げたジビエ料理!
かんなりのボリュームです☆

さあ、気になる中身をどーぞー。

st10.jpg


フォアグラと野うさぎがミックスリング!かりんのピュレで食う!
かんなりしっかり味で濃いい。食った気100パー!
ソースも見よ!このドンロドンロで濃いすぎだ!

THEクラッシックです!最高!ほんまにキテル!タテル!な名品を食えてクマリエーブルしました。


やはり腹にたまるんでフロマージュ、デセール食える気配まったくなし。


ギブアップのミニャルディーズ。
st11.jpg


かんなりの満足度でした♪
いやあ、芝も和歌山も行ったけど今回はかんなりお気に入り。
メニュー構成がよかったのもあったんでもう1回行ってみたいなとおもいまするう。

サービスしてくれたソムリエMさん。
かんなりサービスして頂き感謝感謝です!
また一緒に飲みましょう☆
パリでがんばってくださ~い!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/292-e1a2525d
