ロワールのトゥールだよ~ん

実は僕がフランス渡った際は絶対にロワールに住みたかったんですが・・・
レ・ボー・ド・プロヴァンスになっちゃった。

だからリベンジ旅行はしんことには。。。

パリから遠いイメージ?やけどTGVやと約1時間でトゥールに着くんだなあ。
to1_20081221105503.jpg



ロワール川とシェール川に挟まれた町トゥール。
おだやかな風が心地Eです=腹も減ります。

散策DA!

駅から中心に向う途中に綺麗な市庁舎が。
to2_20081221105731.jpg


サン・ガシアン大聖堂。
教会は必見。
to3_20081221110753.jpg


ほ~~んまにゆっくりした時間が流れます。
to4_20081221111738.jpg



今日の晩御飯に向いましょう。


旅のお供にミシュランで調べると安くて旨いレストラン(ビバンダム君マーク)へ行くことにしました!


市内にあるんでふらふら歩いて予約なしのパッサージュ。
de1.jpg


ビバンダム君マークの店の最大の特徴は安くてウマイ!
しかもそこそこ雰囲気のある店です。
de2.jpg


個人的にはサンセール、プイィ・ヒュメが超大好きやけど。
寒いし夜やし赤のブルグイってみました。(ワインも安い)
de3.jpg



ムニュはスタンダードのアントレ+プラ+デセール。


前菜☆
びっくりするぐらいウマイことはないけれど普通にうまい。
ってかロワールワインがうみゃいんよねえ~~~。幸せ。
de4.jpg



プラ☆
久々に登場のキャナ。ええ感じにでてきたね。
キュイもほどよく。味もほどよく。酔いもほどよく。
de5.jpg


デセール☆
かんわいく頂きました。
de6.jpg


ゆーっくりのんびりな1日でした。


明日はトゥール発のあのツアーに参加しんとね!


次回 トゥールに来たらダルタニヤン









Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/293-2ee58dd4
