大人気 お城ツアー

ロワール旅行のメインはなんてったってお城ツアー☆
ロワール川やその支流に沿って数多くの古城が点在してます。

トゥール発の現地ツアーが手っ取り早く効率的。
今日は昼過ぎ発の半日ツアーに参加!
25ユーロぐらいで古城2箇所とワインテイスティング付きってやつ。

ミニバスでやって来たのは古城の中でも有名所。
シュノンソー城☆
ch1_20081221155613.jpg


げっ!ツアーに入場料含まれておず・・・
ボッタクリツアーか!入場料9ユーロ払い中へ。
※ツアーには入場料は含まれておりまへん。(要注意)

ch2_20081221160825.jpg



この通りを抜けたらお城が見えまーす♪



大阪城やったらどーしましょ。



到着。


じゃじゃ~~ん圧巻。
ch3_20081221161258.jpg



中も入れるよ~ん。




次行ってみよ~!

途中「レオナルド・ダヴィンチ」の家とやらにも立ち寄り~の。
ダヴィンチは最後ここで死んだんですって。
ch4_20081221162313.jpg


ダヴィンチの寝室に夜這いと。
ch5_20081221162734.jpg





次行ってみよ~。


アンボワーズ城に到着です。
表は城っぽくないっす。
ch6_20081221162932.jpg


ロワール川を見下ろせま~す。
ch7_20081221163051.jpg


アンボワーズの町はまさに城下町。
ch8.jpg


最後に記念写真なんぞ撮ってもらい~ので、ビールを飲むっちゃ。
ch9.jpg


この後にワインテイスティングして帰るっちゅうツアーです。


けっこう日本人のおっちゃん、おばちゃんのツアーが多かったですね。


あぁ~~こんなお城に泊まれたらステキやのにねぇ。


お腹へったからトゥールのレストランに行きましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/294-c357d0eb
