ワイン畑に咲くお城

トゥールから列車に揺られロワール川沿いに西へ向います。
約1時間ほどでワインで有名な町『シノン』に着きました。

小さな城下町。
特に見所はないんですが。
奥にシノン城があるだけね!
ma1_20081224160432.jpg


ここはほんの通過点です。

ここからタクシーで移動して今回の目的地へ!

到着☆ あれ?お城巡り?
ma2_20081224164039.jpg


よく見てよ!壁にミシュランの1つ星マークあるでっしゃろ!


しかもHと書いてあります!ホテルになってるんですYO!


ここはシノンから車で15分ほどのマルセー村!


シャトー・ド・マルセー☆
ma3_20081224164643.jpg


そう!今回の目的はロワールの古城に泊まっちゃいーの!夜はミシュラン星付きディナーっちゅう超スペクタクルロマンティックナイトを楽しむなーりー♪

お城に泊まれるんでっせ!大阪城は泊まれませんよ。
さすがフランス人。古城を改造してホテルにしちゃってます!

いざチェックイン。
ma4_20081224165405.jpg


調度お城の真ん中下部分がロビーです。
しかも!シーズンオフかクマリエのファンか知らんけどお部屋がグレードアップ!!!
お値段倍のなんちゃらかんちゃらルーム(城のタワー部分の最上階)

さすがクマリエパワー炸裂しました。

細い廊下を歩き。
ma5_20081224170009.jpg


最上階に到着。
ma6_20081224170258.jpg


部屋はどんなもんでしょ。ワクワク♪

ぎゃー!でかすぎるベッド☆
ma7_20081224170133.jpg


部屋の中に変な扉が???

なんやら怪しい扉をあけたら。
ma8_20081224170526.jpg


階段が現れた。
ドラクエかいっ!
ma9_20081224170714.jpg


どうやらタワーの三角形部分が屋根裏部屋へつながってるみたい。

小さなソファとテーブルが!
軽い乾杯部屋。星や景色を堪能する部屋やね。
ma10_20081224171020.jpg


景色はワイン畑メイン。
ここ掘れトリュフも近くにあるみたい。
ma11.jpg


すっげーなーしかし。
興奮しっぱなしじゃ。

さて風呂場は???
ma14.jpg


広っ!
ma12.jpg


しかもWシンク!
アメニティーはシャガールDA!
ma13.jpg


お庭に出てみよう!
ma15.jpg


広大な庭です。
プールもあるけど寒いから今は入れましぇん。



ディナーまでは庭散策や部屋でシャンパンなどしてゆ~~~くりした時間を贅沢にすごしましょう♪


次回 お城ディナー




Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/296-9c28faa2
