お城の中でディナー

シノンから車で約20分のとこにあるお城ホテル『シャトー・ド・マルセー』
お城でゆっくりくつろいで夜になったんでお楽しみのディナーに向いましょうか!
mar1.jpg


まずはゆっくりアペしたろ。

暖炉の前でゆ~~~っくりとアペタイム。
もちろんシャンパンから始めますよ。
つまみはシンプル。
mar3.jpg


メニューもワインも決まりいざダイニングへ!

ほぼ泊り客用の広さのサル。
みなさん泊まりなんすかねえ???
mar4.jpg


さっそくいってみよう!アミューズです☆
カリフラワーのムースにサフラン。手前に栗のムースにOJの皮。
mar5.jpg


うまい!今日は調子乗ったんでワインもガブガブいっちゃおー♪

ワインはどうしても大好きなサンセール白が飲みたくて!でもここはシノンやしシノンの赤も飲みたい。
あ~~~どうしよ。悩んだ結果どうせ寝るだけやし両方飲んでしまえ攻撃!

サンセール白の1/2から。
mar6.jpg


爽やか!ミネラル!ナイス酸!安い!んで、ウマイのだ!

前菜☆
でたよ~~~んフォアグラテリーヌ。
mar7.jpg


見た目うまそう通りに納得の濃い味でうまい。フィグと。


赤ワインは悩みました。
悩んだ結果今日の僕は熟女キラー。
だって熟女がオンリストされてて「た・べ・て・ウフ」ってリストがしゃべったんでつい・・・
mar8.jpg


シノンの76年。
死んでない事を祈りつつ飲む。
と、ギリギリガールズでなんちゅー熟女の魅力が詰まったうまいシノンに秒殺。
たまにゃ~~熟女もええんかねええ。

秘技同時飲みでバブリーテーブルだ!
mar9.jpg


ポアソン☆
ロワールに来たら絶対食いたかったサンドル。
カルトだけやったけど必殺”変更してん!”でOKだったんでラッキーです。
mar10.jpg


ロワールの川で捕れたサンドル。濃厚オニオンのジュ。
でも===小さすぎるぜポーションYO!
変更技OKでもこの1口ポーションは(泣)だ。

メイン☆
mar11.jpg


フィレミニヨン・ド・ポーにランティーユ、エピス。
う~~んやはり小さい・・・
味はそこそこなんやけどチビやねん!ガオー。

ワインはフロマージュまで余裕に引っぱられるぜ!
mar12.jpg


サントモールの地元うまさに感動!
チーズはべらぼーにうまい!フレッシュ!フレッシュ!

最後はデセール☆
mar13.jpg


サブレ・ブルトンヌ!
うまいよん。

腹カツカツって言うよりもチャポンチャポンってなところです。
今日は飯よりワインと雰囲気にご馳走様。


何度も言うけどこのままベッドに直行できるんは最高!
是非お城に泊まってロワールの食材をたっぷり満喫しましょう!




Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/297-1f9da57d
