ゴールデンウィーク明けの給料日前のレストランは暇暇です。
おかげで事務仕事ができるんですが…

今日は食後のお茶についてです。

フランス料理を食いに行ってコースの最後にコーヒー、紅茶、エスプレッソなどがありますねえ。ちょいとおませな店だとハーブティーや、カプチーノなども用意できます。

さあ、ここでフランス料理にしろイタリア料理にしろ食後にカプチーノ頼んでるお方へ!!

特に個人の自由なんですが意味合い的にはその料理がおいしくなかったよ!と、とらわれてしまうんです。

フランス料理のバターたっぷりクリームたっぷりで食後満腹のところに更にミルクいっぱいのカプチーノを流し込むのは自爆行為!腹はちきれまっせ!と言うとこから来てるそうです。

イタリアではやっぱカプチーノは朝、もしくはティータイムらしいっすね!

P.S 店員に食後のお飲み物コーヒー紅茶いかがいたしましょう?と聞かれて「紅茶」と答えずせめてレモンティーやミルクティーと付け加えて答えると店員さんには親切ですよ!じゃないとまた店員がミルクかレモンは?と二度手間だから。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/30-7fc08ab8
