音楽の町ウイーン散策

ウイーンに戻ってきました。
ハルシュタットに比べたら暖かいわ~ん。
wi5_20081231154906.jpg


町をねり歩きやしょ!

今宵のホテルは見た目は偉そうやけど。
wi1_20081231155429.jpg


中は普通でした。
wi2_20081231155519.jpg


でも物価安いのでホテル代は安上がりっ!
wi3.jpg



今日はウイーン名物のあのお菓子を食いに出かけますヨン。


wi4_20081231155850.jpg


町の中では路上バイオリンなどの生演奏が!さすが音楽の町。
wi7_20081231160111.jpg



おやつタイムの時間ですよー。


と、やってきたのは『ザッハー』
wi9_20081231160508.jpg


そう!ここはウイーン名物ザッハ・トルテの本家本元。
ザッハ・トルテの超有名店なんでーす。

早速食うぜ!
メニューが楽譜DA!さすがウイーン。
wi10_20081231160734.jpg


飲み物はアインシュペンナーを。
クリーム入りのコーヒーはなんとなくやみつきに!
wi11_20081231161457.jpg


来ましたYO!
ザッハー・トルテ☆
wi12_20081231161620.jpg


チョコあま~~~い。
クリームたっぷりつけて食らう!
この店ではほぼ皆これを食う。
それほど有名店なんすね!


これで僕もウイーンっ子。


wi6_20081231162151.jpg


昼のシュテファン寺院もまた良いね!
wi8_20081231162346.jpg



最後の夜はワインケラーと呼ばれるフランスで言うビストロで〆


やはりどこまでも音楽に溢れてますね♪
wi13.jpg


うひょー!最高の雰囲気の中生演奏と共にビエールで乾杯!
wi14.jpg


うまーーー!

はまりにはまったスープ。
wi15.jpg


ビエールのお供はつまみ系で!
wi16.jpg



ーーー満喫ーーー


すんばらしいオーストリア旅行でした。
ヨーロッパからヨーロッパは激安エアチケットが転がってるのでヨーロッパ在住の方は今のうち旅行してたほうが得ですね!


また安いお得チケットあればどっか行こうかな!?


さてパリに戻りましょう。




Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/302-ec8bb02b
