パリに戻って来ましたYO!

こうも短期間でパリに行ったり来たりすると結構パリに強くなるもんですね!
最初は2時間ぐらい迷ってました。でへ。

ロンドンでアフタヌーンティなんぞにハマってもうてのパリなんで午後になると茶が欲しくなる。
さあ、今回のスイーツはどこさへきさ菌にしよかいな。

やって来たのはミーハークマリエ有名店が好きっす。
裸デュレ!あっ、文字変換間違えた。を、そのままスルー。
『ラデュレ』サンジェルマン店ですます。
la1.jpg


何故か中国語も書いている。
偽者か?
la2.jpg



有名なマカロンは持ち帰りにして店内では茶&大好物を♪


ミルフイユ☆
la3.jpg


やっぱフランスは落ち着きますねえ。
なれたせいかパリが異様にしっくりきます。
ミルミルをサクサクしながら食いカフェをドゥーブルで頂く。


おいしい一時ついでに良い店みっけたのでUPしちゃおー!!!


パリのピラミッドからヴァンドームに抜けるとこにポツンとビストロが!
la8.jpg


メニューをチラ見!なんでもチラがいいんです!

とっ!

メニューに『Agneau』の文字が!
しかも、ポイヤック産と!産地偽装やなんやでまあ、ウソはない事を信じてこの文字だけで今日の夜は決定!仔羊で有名なボルドー・ポイヤックの羊は未体験。是非フランス産のアニョーを食いましょう!

ビストロらしい店内。
黒板が今日のオススメ。
la4.jpg


前菜えらぼーっと思ったら黒板にはそそるメニューが!

「キノコ」

うわ!日本のビストロでメニューに「キノコ」だけの表記やったら気になりますよね!?
そんなノリなメニューにクマリエ飛びついた!
それはっちゅうと「トランペット・ド・ラ・モール」

la6.jpg


見よ!ただトランペットだけの一皿。
季節にこの皿が出てくるとなんとも贅沢!
これぞフランスてな勢いの1品はうれしい。
ガルニがメイン!いや~~~惚れるわ~~~。

ほんでアニョーです。
la7.jpg


アニョーはキャレとジゴがあるんですが!
キャレは骨8本分の2人前からの1品100ユーロちかいぞ!
食いたかったがジゴの1人前OKにしました!

ボリュームは日本の粋を越えた感じにギャートルズなみに食う!
ああ、いい店発見したんはええけどパリ滞在時間もあと少しなんでもったいないなあ。

う~~ん。そそるメニュー表記もレストランに必要!
おいしそうな名前でメニュー作りせんとね!
ちなみにオテル・ド・ミクニのメニューはすばらしく長いのだ。

ちゃんちゃん。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/304-f9b273e5
