プラハの眺め

今日は中心街からカレルの橋を渡りプラハ城へと向いましょう。
高台の丘の上なんで眺めが良いっちゅう観光スポット。

こんな感じ☆坂の途中でパシリ。
ty1.jpg


観光は続くよん♪
カレルの橋を渡りきった所からネルドヴァ通り。
観光客用レストランや土産屋などが並んでま!
ty2.jpg


そんでもって必見の聖ヴィート大聖堂。
ゴシック様式の造りがすばらしい!
ty3.jpg


圧巻!
ty4.jpg


見所はミュシャ(ムハ)作のステンドグラスぅ~~~!
ty5.jpg


すんばらしい聖堂でした。


プラハ城辺りは見所いっぱい。
大聖堂から少し移動しましょう。

ここも見所「黄金の小道」とよばれる通り。
小さなおとぎ話にでてきそうな家が土産屋になってます。
ty6.jpg


またまた眺めもいいですな。
ty7.jpg


さて、カレルの橋の側にある眺めEポイントも行きますよー!
ty8.jpg


橋の真上から全体が見渡せるんですう♪
ty9.jpg


360°絶景かな。あぁ絶景かな。
ty10.jpg


夜景なんぞも綺麗かろう。

ここも迫力ショット!
ty11.jpg


どうすか?見所いっぱいのプラハで~す。
小腹が減ったらおいしいB級屋台もあるんだな!

軽くつまみやしょい!


次回に持ち越しだべぇ~






Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/309-bc22c5a8
