ボヘミアンナイト

プラハ旅行記もいよいよファイナルだよーん。
日が暮れ始めたんで小腹も減るんだな。

やはり冬のプラハはよく冷えるぜぃ。
息もブランになる。

t1.jpg


そんな夜道を歩いてたら!
糞寒い時の臨時コードレス暖房!
t2.jpg


いわゆるホットワインで~す♪
こりゃ、ええ商売してやがる!

1杯おくれっ!
t3.jpg


ほのかなシナモンの香りに一切れのシトロン。
熱々一瞬で五臓六腑の暖炉に火がともる。

実質パリのホットワインよりうまかった。

さて広場に戻ったらなんやら人の大群。
t4.jpg


ナイトマーケットDA!

おっと!うまそうなもんが焼かれてる。
トッツァン1個ぉ!
t5.jpg


はい出来上がり♪
トッピングはイチゴのコンフィチュールよん。
t6.jpg


分厚めのいもっぽい皮で作ったクレープやね。
なかなかの食い応えです。

次に目に止まったのはこいつ!
人がやたらと並んでたんで俺も並ぶ。
t7.jpg


ぐ~るぐ~るとあぶり焼の何これ?
t8.jpg


わ~!グルグルドーナツのようなもんだった!
これまたボリューム大っす。
焼方の違いか歯ごたえ感触が絶妙。
t9.jpg


そろそろビエールが欲しくなったので適当な店で軽く飲もう!

結局毎回ビヴニツェでビール三昧でしたYO!
t10.jpg


あてはハマってしまったソーセージ☆ うまそーっしょ!
t11.jpg


軽めに食って、軽めに飲んだ理由はこの後に!


夜にあるウイーンに続くコンサートがあるからよ~ん。


今日の演目。
t12.jpg



今回はプラハ城内の教会コンサートです♪


幻想的な舞台ですぅ~~~。
t13.jpg


モーツァルト中心のコンサートは本格的すぎ!
教会に響く生音は雰囲気ですぎ!
でも、ちょい寒かった。

う~~~ん!これぞプラハの夜の楽しみ方☆
ボヘミアンナイトしっかり満喫しました。

あとはホテルで寝ビールしてパリに戻ります。


次回 フランス滞在最終章 怒涛のレストランラッシュで帰国っす♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/310-d23f0150
