2009.01.09 Les Ambassadeurs
オテル・クリヨンでのデジュネ

何度目?花の都パリ行ったり来たりツアーもいよいよ大詰め。
これが最後のパリ4日間です。

イコールですねえ、1年間に及んだフランス滞在記がいよいよラスト!

最後はミシュラン星付連ちゃん劇にてチャオ!

その第1弾は!!!
数あるミシュランの星付レストランがありますが何処に行くかを絞るのにも神経を使います!
なんてったってあと数日しかパリに居れないので慎重に店選びを!

1つ星なんてフル無視!
でも3つ星より期待できる2つ星もわんさかあるのがパリ。

気になってたあの店に決定!

来たのはムッシュコンコルド広場!最強ホテル!

オテル・クリヨンだ~~~!!!
cr1_20090108233035.jpg


パリでも屈指の最強ハイコストセレブホテルです。

SO-! ここは2007年ミシュラン2つ星のエスポワール店アンバサドゥールがあるんだよ~ん☆☆

が、しかし2008年版では赤字が黒字に戻っただけ・・・
でーも、色々な噂は飛びまくり!
噂+ゴージャス+コスパのトータルを考慮してランチで行くぜっ!

気合の回転扉は数々のセレブを迎えてまっせ!
cr2_20090108234624.jpg


ストレートにレストランには行きません。
せっかくのセレブ高級ホテルの雰囲気を味わわんとね♪
他の施設やトイレチェックもしっかりと。
cr3_20090108234706.jpg


ロビーもゴジャってますがな!
cr4_20090108234953.jpg


さあ、左に行けばレストランですよーー。

このクラスの緊張感がホンマ最高!


ゴーーージャスぅぅ~~~!!! 天井高っ!
cr5_20090108235201.jpg


この空間に少ないテーブル数。ゆっくりと優雅に食事が出来ることを約束してくれます。


うわ~~皿がテカテカだよ~~~!
cr6_20090108235641.jpg


グラスシャンパンは03のRoedererがビビリ価格の30ユーロぉ~~~!
かんなり強気で先制パンチっす。

それに対してムニューは88ユーロです!
このハコで2つ☆でパリでっせー!
ユーロ安いうちにみなさ~~ん行かなきゃそんそん。

早速アミューズが!
綺麗な皿にのってきたYO!
cr7_20090109000538.jpg



期待に夢を膨らませクリヨンでのランチがはじまりましたー!


気になる料理は次回だー!






Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/311-0dc5495a
