2009.01.16 Astrance
予約取りにくいレストラン

今フランスの3ッ星レストランで最も予約の取りにくいレストランと言われてるあの店をだ~~~いぶ前から予約しましたーーー!
電話して「いつならいけますかぁ?」てな具合の電話っちゅう感じ。
そんな予約でつねに満席なレストランには行かなければならない使命なのだ!

さあ、二日続けての3ッ星レストランだ!
今日も胃は快調ですよ!

やって来たのはエッフェルに近いパッシー。
今日は雨模様なのだ。
as1.jpg


レストランはどこやのん???
かんなり迷いましたよー。
ほんまややこしい住宅街にあるレストランです。

そのミシュラン3ッ星に輝くレストランは!
『アストランス』どえーす☆
as2.jpg


キャパが少ないと聞いて来たけど外観は思ったよりいい感じ。
中はどんなもんでしょう。

やっぱ狭いねえ。
でも昨日のアルページュよりかはお洒落で綺麗っす。
as3.jpg


おおー!やはり食通達が早速食ってやがるぜ!
もちろん今日も満席。
as4.jpg


席はどこかなあ?と思ったらどうやら2階があるみたい。
2テーブルしかないVIP席か!?それともハミゴ席か!?

とりあえず席に到着。
シャンパンから行くのがフレンチの鉄則!
as5.jpg


いちびってロゼってみましたよん。
as6.jpg


迷子のあとのシャンパンもうまし!

さてムニューは120ユーロのおまかせコースですよ。
ここは小皿めポーションのけっこう品数あるコースと聞いてるんで楽しみっす。
特にここは今を輝く東京のカンテサンスの岸○シェフの出身地。
特にその肉料理が食いたいっすねえ。楽しみだ!

え~~らい時間かかってのアミューズ登場!
as7.jpg


りんご、ぶどう、ナッツのサブレ。
キュイエールで1口ポイっとな。

ここで写真を撮ったらダメダメよ!と偉そうなギャルソン。じゃかーしーわ!
と、素無視でパシパシ!ってことはせず、他の奴に聞いたらOKと・・・
意味ワカメすぎやぞここは。

ワインリストも頼んでも遅い・・・
ワイン決まってもソムリエ来ない・・・
やっぱ2階席はハミゴ席だったのね・・・

ワインはボトルではフランス初か!?ボルドーってみました。
安かったんで。デヘ。
as8.jpg


まあ、想定内の味ですか。驚きもなく普通に飲めそうす。

っと2階からキッチン方面を眺めていたら丸窓から顔を覗かせているやつは!
そう!あのパスカル・バルボ!シェフやんけー!さすがゲストの食い具合を必要以上にチェックしてる模様。その姿を見ただけで予約の取れないレストランの壮絶な料理の期待はよりいっそう強くなるぜ!

昨日の出だし不調のアルページュに続き今回も出だしから寝起きサービス軍団のサービスから始まったんですが料理は期待できるでしょう!


いっただっきま~~す♪ 次回へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/315-4f5001a1
