2009.01.18 Astrance ②
最新バルボ料理

エッフェル近くの住宅街にたたずむパリでも予約のとれない3ッ星レストラン
『アストランス』でのデジュネ続き。

サービスは悪く案内されたのは2階のVIPと思いやハミゴ席・・・
どーなることやら・・・

そんなハミゴからの眺め。
a1_20090117170140.jpg


上からにんじん1切れ落としたろか!
さあ、来ましたよ!多皿攻撃って聞いてるんでこれはA:Bか前菜かは解らずのツッコまず。
泡は消えるまでにちゃんと持ってきよったな。合格です。
a2_20090117170705.jpg


ゴーテと、ブルーテdeパルメザンにレとムータルドの流行りすぎの泡料理。
見た目は綺麗けどこういうややこしいのんはウマイが印象にはのこらねえな。
昨日のアルページュがよすぎたか!?

ほどよく2品目来るのはやっぱり遅い。
こんなもん出してすぐにアンバイエしろ!

ほどよいボリュームでやってきた2品目は!
a3_20090117171517.jpg


ガレットdeシャンピニオンetフォアグラの地層仕立っちゅう感じ。ユイルdeノワゼットとピュレしたシトロン。
ガビ~~~ン!味がねえ。薄いを通りこえてなんじゃこりゃ。
FGまでもうすい・・・セルポワなしけ?
満席=ウマイは成り立たないのん?味まで出だし微妙やぞバルボォーーーー。

あきれるぐらい次の皿が来ない・・・

やっと来たぞ!次は合わせ技ですね!
部類では温製の前菜や。
a4_20090117172403.jpg


サンジャック、ユイットルの海幸万歳!シトロンコンフィ。ソースになんとコンブ!
来るとは思ったがここで来た!日本の文化攻撃!周○も使ってるのか???
でもこいつは絶賛!ソースも完成されてる。もっと食いたいがイケズムニュなんでね!

魚料理に突入!
THEシンプル盛り付け。必要な分だけのガルニ。
こういう出し方はよほどのテクと素材に自信ありけ!?
a5_20090117173023.jpg


魚はチュルボ。パパイヤマンゴのくねりんことサイドにコッキー。
ものはさすがウマイんやけど・・・う~~~んトータルいまいティっすね。
皮もぶにゃぶにゃやしマリアジュってないってゆーか。

魚が出たんでいよいよ肉料理どえす。

大好きな鴨胸肉1本だし!
メインだけが目立つシンプル出しはここも健在。皿もオール白のシンプルにこだわるのか!?
a6_20090117173906.jpg


秘技繰り返し焼きをしてるんか!?キュイは文句なし。ほどよいジューシー感が良いね!
付け合せに田楽ナスにみそ。 やはりジャポネ攻撃は続くがやっぱトータル的に不完全。

ああ、こんなもんやったのねえと思いやもう1回クトーのセッティング。

???

ありゃ、ありゃ、Wメインやった。
これは意外な驚きですわ。メニューしらんのもたまに得。
a7_20090117175200.jpg


少量ながらも季節もん。
リーブル!ここでジビエはウレシ過ぎ!ほんでもってカレー風味のリエーブルもおった!
こいつもウンメー!肉料理は良いっすね!あと一ひねりで肉料理の評価は上がるてなとこ。

肉アフタージビエのコンビネーションはよかった!小皿の特権!
少し満足度は上がったねえ。まあ、130ユーロのコースなんで文句はないっす。
逆に満足かも!?でも期待が大きすぎたんやねえ。

デセール突入しましょうか。

普通にブリュレ。
a8_20090117180033.jpg


ベルベーヌとしょうがです。ちょい変り種な感じでよい。

きたー!
出し方がうますぎやせんかい!
a9_20090117180308.jpg


ガニエールばりのデセールオンパレード。
バシュランショコラ、とノワゼット。マロンの泡に苦めのガトー。ブランマンジェは甘すぎる恋。

結構このへんで満腹近いぞ。

でもガニエールを超える女心がっちりキャッチ投法炸裂!
a10_20090117180835.jpg


3発目のデセールっちゅうか〆
リ・ド・プールにラバンド風味はクールダウンしてフレッシュフリュイで終了。

見えた気がした!
これぞお得感味わい満喫で満腹コース!
さすがバルボは知性派。男も女も老若男女のハートを捕らえる構成DA!

肉からの流れにアッパレ!
でもアルページュが良すぎたんで評価はイマイチ。
これで味がよかったらパーフェクト賞っすね。
でも○三は帰り際あいさつ来るがバルボは来ませんYO!

カンテサンスに行きたくなったっす。


朝はどこのレストランでしょう?
2連ちゃんで3ッ星ときたら!フッフッフ。


次回フランス滞在最終日でーす。




Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/316-eaa3d309
