2009.01.21 L'Ambroisie
最後のランチはパコーの料理

最終日のランチにでかけましょうか。
もちろん3ッ星レストランです!
いろいろ3ッ星レストランはパリにあります。
デュカスのプラザアテネ、ガニエールのピエール・ガニエール、ヤニックのムーリス、
パッサールのアルページュ、バルボのアストランス、レスケのルドワイヤン、
アントンのプレ・カトラン、ギーサヴォア、にパコーのランブロワジーの計9店。

まだ行ってないレストランはプラザアテネ、ガニエール、プレカトラン、ギーサヴォア、ランブロワジーの
5件です。そのなかでひと際気になってたレストランがここパコーのランブロワジー!
なんてったってコースがなく強気のア・ラ・カルトしかないんです!しかも引退の噂があり。引退する前に食っておかないとね!

いざランブロワジーのあるヴォージュ広場へ!
la1_20090120203258.jpg


この広場の回廊の下にレストランがあります。
さて到着です。
鏡越しにスタンバってますね☆
la2_20090120203944.jpg


昼も夜もカルト。しかもそのカルトの価格が半端なく高い!1品が100€超えは余裕。
気合入ってますよ~~~!食いたい物を金を気にせず食う!
la3_20090120204119.jpg


いざ!

静かな高級感がむき出しです。
右側がサルです。
la4_20090120204510.jpg


完全に外の世界とはシャットアウト。
美食者だけが立ち入ることの出来る至高の空間です。
la5_20090120204651.jpg



壁にはタペストリーと店内のもん一つ一つが国宝級!?
la6_20090120205156.jpg


ハード面は3ッ星の風格ありありね!期待も膨らむ一方だ!
la7_20090120205551.jpg


おきまりのシャンパーニュから。

みよ!この泡立ち!
100億の星を飲む。これぞシャンパーニュ!
シャンパン飲むとバストアップするらしいよ!                             ?
la8_20090120205740.jpg



最後のフランス滞在に乾杯です!


この泡が消えるみたいに僕のフランス生活は早かったなぁ。


さて、メニューが手渡されました。
噂通りのカルトパラダイス。値段は予想以上のビビデバビデブー。

ワインリストも同時に見る。時間もあるんでゆっくりとみよう!
こんなにゆっくりメニューをみるのも最後。せわしい日本は30分以上もメニュー見てるとKY?


ワインもメニューも決まりやしたぜ!


早速アペ登場は! ほよ。
グジェールだった。
la9.jpg



ワオワオ!
デュカスでもたいがいビビッタアペのしょぼさ。
まさかここでもしょぼすぎるグジェールがポツンと。


でもでも食ったらビビル仕掛けが!


ない。


まあまあ、アペなんで。


さあ、次回はパコーの料理が登場!





Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/318-b80e4bf3
