2007.05.26 モーリヤ
神戸牛と言えばステーキハウス!
ステーキハウスと言えば神戸・三宮にある『モーリヤ』で神戸牛を堪能!!

クマリエさんはフレンチでは牛はめったに食わない。何故なら牛ロースやフィレはフレンチで食うよりやっぱステーキで食うんが1番うまいと思うからです。

ここ最近は仔羊ばっか食うてたから非常に牛が食いたくなってしまい思わず足がモーリヤへと向いたのであった。

さあ、鉄板の前に座り悩みに悩んで極上フィレ230gとサーロイン200gをオーダー!!

見よ!!この霜降り具合を!(手前サーロイン 奥フィレ)
20070526001501.jpg

コースなんで前菜、スープ、ご飯、飲み物がつく。

もちろん目の前で焼いてくれる!

まずは野菜から。ポン酢で!

お肉はミディアムレアで赤穂の岩塩のみで食う!    と、

やわらか~~~!!溶ける~~~!!恐るべし神戸牛!!

ビックリするぐらい牛のうまさに驚き、桃の木、アントニオ猪木。ダー

総評: ステーキ屋に団体で来てもカウンターやから端の人同士では会話ができないんだなあ。
それと店にいる時間がフレンチと違って異様に短い。肉は熱々のまま食いたいからゆっくり食えないんがダメやねえ。

結論 サクッと少人数で食う!がベストステーキ食い方!? 

P.S. あっ、しまった!明日仕事やいうのにニンニク入れてもらっちゃいました。(確信犯ですが)でへ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/32-a8028841
