2009.01.24 Le Cinq
強行リベンジでラストディナー

本日はフランス滞在最終日です。
最後の晩餐をランブロワジーで過ごしたんですがあまりの不発で悩んでました。
”このままじゃあダメだ” ”気持ちよく帰国したい”

ここで不幸中の幸いか昼はカルトで腹カツカツまでにはなってないんで夜なら食えるかも!?
しかしミシュランレストランの当日予約は金曜日やし難しそう。

もう行くしかない!!!
何件か絞って電話をしまくるがどこもコンプレ。
やはりダメでした・・・

しかたがないからパリの高級ホテルでシャンパンとサンドウィッチで〆ようと行ったのがここ。
c1_20090124121219.jpg


夜鳴きのガキも瞬間に泣き止む超高級ホテル『ジョルジュ・サンク』です。
レストランがオープンするのは大体19時30分ぐらいです。
チビチビとシャンパン飲んで酔ってやるぅ~~~。

さすがのジョルジュ・サンク。
c2_20090124121634.jpg


この奥にはミシュラン2ッ星の高級レストラン『ル・サンク』がある。
ここは当時3ッ星レストランやった時に人生初の3ッ星レストランで訪れたことがあります。
懐かしいねえ。メニューだけ見よーっと。
と、メニューを見ているとグリのネーチャンが話しかけてくる。
ダメもとで2人いける?って聞いたらチョイ待ってよん♪と。
c3_20090124121804.jpg


そしたら本当はコンプレなんやけどクマリエさん私の好みやから特別入れてあげる♪
ってな勢いで急遽サンドウィッチの予定が奇跡のル・サンクに行けることになりました!

これが本当の ”最後の晩餐”です!!!

食の神が舞い降りてきました!
いやあ、言ってみるもんですねえ。奇跡のミシュラン元3ッ星レストランにウォークインゲストです(笑)
c4_20090124123022.jpg

 
最後にふさわしく急遽やったけどWヘッダーの昼、夜のミシュラン連ちゃんで〆ましょう☆


テンション↑↑でラストナイトにシャンパーニュ。
c5_20090124123333.jpg


アペのお供にフライ物てんやわんや。
c6_20090124123632.jpg



さあ奇跡のル・サンクでのディネが始まりました。
はたして終わりよければ全てよしになるんでしょうか!?


メニューが手渡されました。


こっ、これはーーーーー!!!


次回だよん♪

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/320-1d6362a3
