Hajime気になる料理は!?

さてさてオープンからたちまち有名店になっちゃいましたHajime japonですが東京の方からも噂を嗅ぎつけやってくるフレンチラヴァーも多いっちゅうことらしいですわ。
hj1.jpg


ムニュは7000なんぼのコースなりぃ。

ハジメはA:Bです。
シガレットな平目のカルパッチョ。上にトマト付きと。
hj2.jpg


ちょいファフィータなノリなアミューズですな。メキシカンミックス???
でもスパイスは特に使っておらずのシンプル素材重視。

はいっ!2発目はビックリの「ウッフ・ア・ラ・コック」
hj3.jpg


ジャポンでお目見えはビビッタっす。
ナッツにシェリービネガーってっます。
さて、とろみと卵の味は。。。
あぁタイムリーにアルページュのこれを12月に食ったばかりなんで比べてしまう・・・
断然アルページュの勝ちやねんけどこれを食ったことなければ間違いなくウマイと感じる1品。

小出し作戦第3弾カミング!
サンジャックっす。りんご、せろり、みょうがな仕上げ。
hj4.jpg


若干アポワン気味ねえ。
味はまあまあ。

さあ、あたいの腹もイグニッション・シークェン・スタート!
ギャル曽根同様胃にブラックホールの完成です!

前菜です☆
見た目綺麗な野菜達!
ブラスを想像してガルグイユか!?
hj5.jpg


って言ってもガルグイユではないらしくもどき?アレンジ?
必殺66種類の野菜料理!よくぞこんなに野菜を集めたな的料理。
ここでメートル君に全部教えてって言っても答えられるわけなく。
でもインパクトあるなあ。

第二の前菜は華やかな前菜から180度シンプルクラシカル。
FGと書いてフォアグラ。ロブション的な皿になっちょる。
hj6.jpg


勝負してきやがったな!THEシンプルすぎFGの味勝負だ!
ヒメダイコン、ピマントにポワブル。
真剣に食うたろ!
う~~~ん美味やね!やっぱええのん使ってますなあな。
ビストロダイナミックな味も残しつつレストラン的な繊細な部分も。
バランスとってるっちゅう感じ!?
けっして安っぽくなく合格です♪

いよいよメインは食いたかったアニョーっす。
hj7.jpg


見よ!この全体ナイスなロゼ色!
うますぎ!見た時点でうまいのは丸解り!極上羊は満点花丸!
来世は羊やね!

デセールは↓うまそーってかうまいんですよろろ~~~ん。
hj8.jpg



いやあ、食った食った。
なかなかの満足度です。また来たい店だわさ。
あと、水リストがすばらしかったなあ。


次回は素敵な女性と行きたいもんです。






Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/335-a0c9b564
