ネパール料理とは

大阪グルメ案内人から電話あり。
今日はネパール料理やぞ!
また新しい発見ができることを期待してチャリで天満へ!

ネパールの家庭料理だとさ。
n1.jpg


いざ!
入り口は小さいけど中はけっこうな席数。
かなりの密集地帯な席間隔。
何はともあれギン冷えのプレッションで乾杯♪
n2.jpg


こんな路地裏やのに満席御礼な人気店。
ネパール臭が食欲そそるぜ!
n3.jpg


ネパールはヒッピーの時に旅したことがありましてねえ、ちと思い出しながらの食事でもしますかってな感じ。実際ネパール料理って何じゃい?って思ってるあなたへ!インドの上の国がネパールなんで料理はほぼインド料理と同じな感じですう。インド料理にチベットプリュスで人も若干マイルドなのがネパールの僕の印象。ネパールのヒマラヤのふもとの村「ポカラ」は是非訪れて欲しい癒しの地です。

やはりチキンを食うならブレスの鶏かタンドリーチキンに限る!
n4.jpg


家庭料理って言ってもネパールじゃあ絶対高級料理の分類に入るんとおもうんですがねえ。
n5.jpg



バターナンもうまいがな!
n6.jpg


やっぱカレーですかねえ!
n7.jpg


チャンとかいうネパールの地酒。
濁り酒やや甘めで雰囲気だしましょう!
n8.jpg


ワイワイガヤガヤのネパール屋さんでした。
ちなみにクマリエネパールで病気で死んでた時に初めて血液型調べてもろたんです。
20数年わからんかった血液型にネパールで終止符。
GWはネパールで決まり!


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/347-a160c2ad
