2009.05.18 Kezako ?
強風?京風?フレンチはカウンターが醍醐味!

さてさて久しぶりオッシュなフレンチを食いにやって来たのは京都どすぅ~~。
京都では何かと噂のフレンチ『Kezako』でのデジュネどすえ~~~。
k2_20090518134110.jpg


今日は舞子さんを連れて!
と、言いたいところですがいつもの美食会のメンバーで。
メンバーの中の一人の知り合いがここで働いてるみたいなんで手土産は前回の『黒船どらやき』を。

『Kezako』の意味はフランス語の”ケスクセ”=何じゃいこれ?のプロヴァンススラング!?とのこと。
1階が10席ほどのカウンター。2階が小さなダイニングとのこと。やはり今日も満席御礼。
k3_20090518135111.jpg


そしたらフランス人シェフが早速クープをサービスしてくれましたぁ!
日本語べらべらのシェフ。嫁はべっぴんの日本人。
k4_20090518135553.jpg


店内は和なスタイル。京都てな感じがよいねえ。
何よりキッチンが綺麗!ロブションもびっくりやな!
スタッフも無口にきびきびと動く。
そしてスタッフのカウンターからの一斉出しで料理がスタートするう!

ご挨拶の1皿はスペシャリテのフォアグラ☆
k5_20090518140050.jpg


まわりは京都の奈良漬で巻いてるっちゅうもん。
お店の名物料理って聞くだけでわくわくするっす。

ふぉ~~。
まあ、フォアグラ自体はこんなもんかやけど一緒に食うとおもろい感じ。
二日酔い中のクマリエにとっちゃあありがたいフォアグラでした。
完全にフレンチじゃなく京風フレンチてな感じやね。

今日はお連れさんに選んでもらった白ワインはピュリニー。
k6_20090518140859.jpg


クマリエ’sハートな透明感のあるピュアなピュリニー。
今日のナイス1本賞ですね!

ランチはコースのみの2本立て。
5000円のコースじゃい。

次はどんな料理がでるんじゃい???
はいっ、次回持ち越し。


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/351-f645370c
