お酒で広げよう友達の輪

最近のマイブームになりつつあるのが大阪北新地。
めざせ!やしき○かじん!てなノリではないんでオネーチャン系方面では残念ながらありません。

最近いきつけている新地の野菜Bar(勝手に命名)で野菜不足を解消してるクマッたクマリエですが、そこで飲んでた人と盛り上がってしまい今度お鮨連れてってあげるよ!とのお誘いが♪
そして毎度のこと野菜BARで軽くアペのあとに連れてってもらったのがこのお鮨屋さん。

味のある小さな通りの鮨屋『美和すし』
m1.jpg

連れてってくれはった人はなかなかの常連さん。
横の席では北新地らしい同伴模様も炸裂中。
m2.jpg


さてさて酒の出会いに乾杯しまひょ!

オススメの陶器でのビエールは細かすぎる泡の完成。
クリーミーを通り超えるのは陶器マジック。
m3.jpg


アペってきたんで早速握っておくんなましい。
m5.jpg


出た鮨は秒殺で食うのが鉄則!
魚の選別はかなりのヴィンテージ芸!あっぱれ。

シャリのタンペラチュールやニギリ具合で鮨も大きく左右されんでんがなあ。
m6.jpg


2貫の鮨でも1貫ずつ違うスタイルで出してくれる味な演出。
m8.jpg


おもろい大阪のコテコテな雰囲気のオヤジが握る鮨。
m7.jpg


でも表には出さないが鮨をこだわってる感はひしひしと伝わってきてるねえ。
べしゃりも引き出しも多く1番光ったのは感性の豊かさ!
そんなオヤジは心も体もどっしりすわってましたよ。

うまかったっす!
また来るぜ!

と、次はオススメワインバーに連れてってくれるって!
新地の夜は長いっす!

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/353-84482972
