2009.06.22 Fujiya1935 ?
フジヤでのディネ続き

”山では 新緑。 木々の間を通る風は緑から青い香りへ変わってゆきます。
生き物が その香りを吸って活々と輝く季節です。”


う~~ん字のアペリティフって感じですか?
食欲倍増テンションも↑

さて続きよ。
ピュアなオリーヴオイルとトマトのスープ。
こいつも新感覚なキュイジーヌなこと。
料理にオリーブの皿を出してくるのは俺的に◎(レ・ボーびいきなんで)
fu9.jpg


プチマリン、燻製のカラスミ、鱧
ハモのハーモニー!この鱧カラスミとハモってます☆
fu10.jpg


とろけてますYO!チーズとアスパラのスパゲッティーニ
OH~パスタもコースに含まれてまんがな!
”ギャフン”あっ、言ってしもーた。
野菜、味、食感ビューティホー。
fu11.jpg


穴子、オクラとニンニクソース
これまた好物の穴子!
オクラのネトネト感は”なんだか今日いけそーな気がするぅ~~~”あると思います!
fu12.jpg


メインにやっと到着!
比内地鶏、ムータルド、ピスターシュソース。
肉質はOKですが味は普通かね。鶏はブレスDA!ジョルジュブランだ!
ジャポンで鶏は焼き鳥かねえ。。。
fu14.jpg


いや~~食った食った!
ワインもガブガブです。
コース内容がいいねえ!
秋にもっかい来たいで期待。

デセール。
甘夏の粒とクリーム、レザーウッドのハチミツとココナッツ。
ハチミツ!スピッツのハチミツ好きです。
fu15.jpg


バニラ風味のカシスカプセル。
もーあんま覚えてません。カシス・・・食ったか?
写真も忘れた・・・

ちめたくてあたたけートラベンモストのゼリー。
酔ったわ。
fu16.jpg


ライムのクリームとショコラのジェラート、ミント風味とホマランの粉。
小出しデセールはホンマに小さいポーション。こんなんやったらまとめてドンでええがな。
最後は濃厚ショコラにてビアンマンジェ!
fu17.jpg


これをやるならコース1本のみ。納得です。
やっぱ雰囲気って大切よねえ。
ハコがしっかりしてたらまた違った印象になったかもね。

でもあっしは気に入ったかも。
秋に行こう!HAJIMEも秋に再上陸。
肉はHAJIMEに軍配!

〆はフレッシュマントのアンフュージョン☆
こりゃ最高!
fu.jpg



次のフレンチは人気店カランコロンカランです!

乞うご期待
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/364-0b883707
