2009.07.26 Cote D'or ?
斉須さんの店

今回のフレンチ2店の店選び。
店を選んでる時からドキワクです。
まさに旅行を計画してる女子大生な気分っ♪

テーマは「伝統&モダン」ってな感じっすか。

まずは『伝統』
この道避けて通れません。
三田の『コート・ドール』だ!
co1.jpg


予約時間遅らして入店。 何故でしょう???

答:みそかつ弁当が胃に負担をかけやがったんで・・・

いろいろ出会ったキュイジニエ。
東京行くならコート・ドール!
よう聞きました。

念願の初来店!
クラッシックにいろいろ勉強させて頂きマリモころころ。

さっそくニーチャンお出迎え。
ここのサービス定評あるんでそこも期待!
co2.jpg


写真はフラッシュ禁止&シャッター音もね。
店内はコジンマリで大人な空間。
マダム&ムッシューが白金ーゼっぽく食ってやがる。

同業もろばれ場違い男二人+ハゲ1匹。
とりあえずクープdeサンテ。
半分以上飲みほしショット・・・しかも緊張ショットはブレブレ・・・
co4.jpg


味のある!?メニューは手書きっす。
すべて単品!お値段もハイクラス!THEフレンチてな感じがアップにしたそのうなじ。 あっ、、そそる。
ビストロチックに感じるのは賛否両論?
co3.jpg


やはりメニュー選びに時間をかけますぅ~~~。それが楽しい。
カルトは組み合わせ自由自在!フリーダム精神クマリエにしちゃあうれPね!って言いながらもフランスではデギュスばっかでしたけど・・・

さてさてメニュー相談はメートルさんと。
もうベテランこの道この店一筋ってな雰囲気おじちゃんメートル。
もちろん現場でバーリバリ。あっしの目指す姿かえ!?

よーやくメニューも選び次はワインっす!
これまた楽しい!ちょい雰囲気はフランス気分にBACK!
ここでもおじちゃんソムリエ!同じく長くこの店でやってます感覚。

ワインは即決め!
大好きイヴ・キュイロン♪コンドリューのちょい熟01
こんなウマイ飲み物世の中にあるんやねえ。ワイン万歳マンセー!
co6.jpg


飯が来る間は談話&いろいろチェックも楽しみやね。
しっかし料理もクラッシックに雰囲気もクラッシックにバランスEです。
看板シェフに看板メートル、看板ソムリエ。同じスタッフで長年築いていくもの。
めちゃめちゃ難しい現実。それがここにあるっちゅうもんはスンバラシイの一言。
そこに安心、安定、顧客ついてくんでしょうね。
まさにあっしの目指すレストランですわ。

あっしもメートルのおっちゃんのナイスな声トーン。真似しよかな。
って、うちのレストランじゃあ似あわねーっす(笑)

さてコート・ドールの料理で~~~す!


来るでぇ~
来るでぇ~

毎度おなじみ!


次回に(スマン)




Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/374-9ca11377
