2009.08.02 L'osier ①
憧れのロオジエ

さて、東京フレンチツアー2件目は銀座にてランチっす。
ザギンでランチって響きが良いねえ~。

日本屈指のグランメゾン!代表格がこの店でしょう。
『銀座のロオジエ』
何をとってもパーフェクト!ミシュラン出る前からここは3ッ星は決定的やろ!
予約はジャック・ボリー時代から今でも常に満席。予約は数ヶ月までいっぱい。
フレンチファンなら死ぬまでに1回は行ってみたいと思う店でしょう!

外観からやばいっす!
リムジンで行きたいとこやけどTAXIで偉そうに来店DA!
lo1.jpg

でもクマリエこのロオジエは今回で3回目。
1番最初に予約が取れた時の嬉しさは半端なかったねえ。
予約当日までの間は遠足を待ちわびるクソガキの気分でした♪

でも何回来てもこのドキドキ感はロオジエならでは。
こんな店女性を連れてくもんなら必ず落ちるっすよ~!
今日は相武沙季を連れて・・・って言ってみて~~~!
何で男二人+ハゲ1匹・・・
僕はこの店に女性と行くことは将来あるんですかねえ???
その時はとびっきりのスーツを着て!あっ、でも相武沙季CM青山やから青山にしよっと。

早速ドアマンにお出迎え。
計算済みの来店はオープン若干前。
ちとこのロビーで待ちたいっす。この待ってる間でさらにテンション↑↑
lo2.jpg


1階部分がロビーです。ダイニングは2階です。
超1流のサービスとは!
お出迎えのオネーチャンの対応、案内の仕方など見所いっぱい!要チェックYA~。
lo3.jpg


Time to goですよ。
ここがポイント!この階段を上がるんがステータス!
セレブの登竜門。大人の階段一歩一歩噛みしめて。
行きは階段帰りは横のエレベーター。これがロオジエ1連の流れ。
lo4.jpg


すんばらしい階段の旅でした。
いよいよダイニング到着です。





Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/377-e2f69e0a
